もののけ姫に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「もののけ姫」に投稿された感想・評価

T4iyoo0

T4iyoo0の感想・評価

4.0
村娘、野生児を沼らせるアシタカ君のオスとしての強さに我々はひれ伏す
アシタカせっきが好きです。
中学生のとき、音楽の先生に頼んでもののけ姫のサントラを貸してもらいました。
その日からずっと聞いてました。
Nana

Nanaの感想・評価

4.0

昔テレビで見たような気がするけど忘れてた名作アニメ。
テーマが複雑で子供が見ても分からないと思うけど、大人が見ても悩む。

自然対文明。
人間対動物。
ガールズパワー。
神殺し。
生と死。
森の優し…

>>続きを読む
ぷよ

ぷよの感想・評価

3.5

自分は無条件でジブリというものを好きだと勘違いしていた
もしかして映画館で見て以来、ちゃんと最初から最後まで見たのだろうか?
ネットミームで見過ぎてて、アシタカがもっと面白いチャラ男みたいなイメージ…

>>続きを読む
ちどん

ちどんの感想・評価

3.6

ジコ坊の演技が一番しっくりくる。声優の演技らしくない役者をあてるジブリの作品ではあるけども、公開当初いろいろとしっくりこないなぁと思ってたとおりに今も同じ感想で見終えた。下手なのか自分に合わないだけ…

>>続きを読む
ハイジ

ハイジの感想・評価

4.0
美しい映画だけど、怒りと悲しみの総量が多すぎた…
取り扱うテーマが難しいから、大人になってから見た方がよく理解できそう。
屋久島、死ぬまでにもう一度行きたいな。
mylife

mylifeの感想・評価

3.5
幼少期の頃の私にとってはあんまし面白くなかったって言うか、難しかったって言うか…
けどジブリだから好きさ
パ

パの感想・評価

4.0

小さい頃見たもののけは、サンとアシタカ大奮闘‼️森を守るぞ‼️くらいにしか思ってなかったけど、今見ると全然違う感想を抱きました。

まずエボシ、コイツあり得ない。最後ハッピーエンドに持って行こうとす…

>>続きを読む
あい

あいの感想・評価

3.8

アシタカ、強くて心優しくて誠実で素敵なキャラクターだった。
神秘的な物語と音楽とがぴったりだった。
シシガミの森もすごくきれいだった。
植物と生き物しかいなくて、深呼吸したらきっと湿度たっぷりの森の…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.8

ジブリ作品で1,2位を争うくらい大好きな作品。
心優しいアシタカに、オオカミと人間の狭間で葛藤する、強くも脆いサンの心を許していく様は見てて素敵。
ヤックルの一挙一投足がリアルに描かれてて本当にすご…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事