ひとりぼっちの狩人たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひとりぼっちの狩人たち』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

マリー・ジランがあんぽんたんすぎて"憎たらしい"を通り越して愛らしい🥺💕
1984年のパリで実際に起きた事件を描いてる

マリー・ジランの肉体で金持ちオッサンたちを誘惑し、彼氏とその友達が金を奪い取…

>>続きを読む

何も考えずに行動し、冷酷な犯罪を犯してゆく若者たちを描いた作品。可愛い女の子と男の子2人の関係の危うさの繊細な描写はタヴェルニエの力量。
邦題何とかなりませんか。
昔はショッキングな題材だったけど、…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

2.5

1980年代にパリで起きた若者による強盗殺人事件を元に、90年代を舞台に映画化した問題作。

無軌道な主人公たちの姿にイライラする。上映時間が進んでも、目に見える進展もなく、だんだん怒りに変わってく…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

軽い気持ちで泥棒をしようとした若者たちがどんどん逃げられない深みにはまっていく、という1980年代に起こった実際の犯罪をモチーフにした、ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞したクライムサスペンス。事件の展…

>>続きを読む

最初から結末が予想できましたが、観ていて飽きることはなかったです。
犯罪要素は少しありますが、どちらかというと若気の至りを描いた作品。
映画自体の犯罪要素が中途半端であまりメリハリがない映画だと思い…

>>続きを読む

アンチヒーローと呼ぶほどの魅力も、覚悟もないミスフィッツたちを描いているが、場面から場面へと、たたみかけるように突き進んでいくさまが小気味よく、俳優陣もスピーディな演出によく対応しているので、何とか…

>>続きを読む
18歳のナタリーは自分のブティックを開くのが夢。
恋人のエリックと友人のブルーノと金持ちを襲う計画を実行するが。

実話を基にした小説の映画化。
ベルリン金熊賞受賞作
mc52

mc52の感想・評価

1.1

金熊賞を受賞したらしい映画。

だが退屈でクソつまんない。
いや本当にビックリした。

このマリージランってひとは顔はナタリーポートマンの若い頃みたいで、身体はネットみてるとよく出て来るエロ広告のパ…

>>続きを読む

夢を追うための金を、どうして働いて稼ごうとしないのか。
親への反発。社会への反抗。恋愛観の拙さ。気の短さ。
三人のキャラクターの言動全てが、若気の至り。

しかしその失敗は青春の光と影。
儚くも夢が…

>>続きを読む
iku

ikuの感想・評価

3.3
あらこの作品、金熊賞獲ってたんですか。そうは思えないが。。マリー・ジラン可愛いかったけど(役どころは小悪魔というか悪女)、現在のお姿見てビックリしました。

あなたにおすすめの記事