ノクトラマ/夜行少年たちの作品情報・感想・評価

『ノクトラマ/夜行少年たち』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.7
ボネロ的スプリットスクリーンと監視カメラは相性抜群すぎた。
後半の停滞は意図的だとしてもやはり退屈さは感じざるを得なかった

めっちゃ好き。空虚で乾いていてウォルター・ヒルに通じるものがある。
行動原理が一切描かれないのが良いし(『台風クラブ』みを感じる)、舞台が百貨店の中でありながら破壊よりも無為な時間の描写で押し切るの…

>>続きを読む
人物を追うカメラは面白かったのに、
停滞してからは面白くない…
資本主義に飼い慣らされた様がまざまざと。

アデルの登場は一瞬にして
引き込まれましたが!!

あんまりハマれず残念。行動原理が明かされない登場人物たちが、全編通してブレッソンの『たぶん悪魔が』並に歩きまくる。確かに全てがスタイリッシュでカッコいいんだが、逆にスタイリッシュ過ぎてあんまりハマれ…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

2.0

むちゃくちゃ露悪的なブロンディとかはまだよかったけれど殺人的にダサいスプリットスクリーンが無理。竹中直人みたいなホームレスが撃たれるところを繰り返すのも松本俊夫の『修羅』っぽいアレでべつに真新しくな…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.5

ひたすら行動を通してテロリズムを描く前半が文句無く良い、デパートに立て篭もる後半が少し退屈なんだけどマイウェイに持ってかれる、終盤にじわじわと射殺されていくのも良くていつの日か自分にも訪れる死をこう…

>>続きを読む
MegmiTanak

MegmiTanakの感想・評価

2.9
パリの地理好き(とくにメトロ)好きにはたまらない。
設定は面白いのだが、ただそれだけ。

東京国際映画祭にて。

静と動のコントラストが効きまくって緊張感すごい。少年達をかり立てたのは何なのか、何を考えてるのかわからないのが、どこか「子供をわかっているつもりでわかってない大人」目線にすら…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.1
今回の東京国際でいっちゃん目を引いた、
公開は多分無理、、、
階級や人種の違う若者たちが、テロへと傾倒して行く恐怖。高級百貨店に籠城する彼らはカルカチュアされたフランスの今を見せられているようだ。
>|

あなたにおすすめの記事