隣人13号の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『隣人13号』に投稿された感想・評価

漫画はすごく面白い。
でもこれはファンタジー。新井浩文、中村獅童は漫画とリンクしてて良いけど全体的になんか惜しい。
3.4

見たで。
どこかジメジメとした嫌な暴力描写、残酷な世界観ながらもちょっと間延び気味で中途半端な部分が微妙に噛み合ってないのはあったかな。それでもその全てを凌駕する中村獅童の狂気を孕んだ存在感は圧倒的…

>>続きを読む

後半までは二重人格の人が殺人を犯す話だと思っていた。
本当は過去にいじめに遭い、そして隣人である、住人に復讐するためだった。
その人の母と仲良くなり、そして子供を預かることに。
そして子供を使い復習…

>>続きを読む
中村獅童 演じる十三がやべぇ
コワすぎ!

(2026年87作目)
Chuko
3.6
引き込まれた!(*´ο`*)
終わり方わからなくて考察見て納得😌
2.3
小栗旬細っ!!

原作漫画読んだ身としては、1人二役じゃないの?!って思ったけどこれはこれでアリだね。
思ったよりちょいグロで面白かった。
でもラストはどういうことなんだ?
考察サイトとか見ると楽しい。

泣きまくる子供の演技がリアルすぎて怖かった。

原作は読んでないけど(というより前情報ほとんどなしで観たけど)、想像してたより少年(青年)マンガらしい設定だった。ただ雰囲気は独特の不気味さがあり、ホラー的になかなか良いシーンもあった。マジで中村獅…

>>続きを読む
ERI
-
記録✍️

なんか胸くそ悪い映画だった。
中村獅童コワい……。

結局よく分からんかったし。

かなり好きでした!!
中村獅童の怪演と演出が見事に相まって最高にこわい!
そしてどことなくエヴァみたいな厨二心をくすぐられる感じがたまらなく良い!

形は違えど同じような事やってる心の余裕がないやつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事