森の彼方にの作品情報・感想・評価

『森の彼方に』に投稿された感想・評価

えり子

えり子の感想・評価

3.2

退屈な田舎から、都会のシカゴに行きたい女性の、末路。
ジョセフ、コットン演じる善良、優しい夫がいながら、派手な生活に憧れるのです。何故二人は結婚したのかしら。
先住民のメイドに八つ当たりして、メイド…

>>続きを読む
小川

小川の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ないものねだりの再骨頂🤣
あんなに優しくて誠実な亭主が居て、街の中で1番の邸宅に住んで、相対的にも上なのに満たされない不思議な人間の心理。。。
アノ

アノの感想・評価

3.5

このベティ・デイビスはバカすぎるというか、愛に狂ったのではなく最初からイカれたジコチューなので極端な行動にエモーションが生まれない。その辺が『白昼の決闘』や『ルビイ』との差。
とはいえ、最終盤の追い…

>>続きを読む

コスミック出版の冴えたキュレートのお蔭で、ようやくベティの「What A Dump!」を確認できた。
30~40年代のワーナーに女王として君臨、美人女優を押しのけ、新進監督をいびり倒してきた彼女の下…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.8

キング・ヴィダー監督による、サスペンスタッチの【ヒューマン・ドラマ】。


田舎町に医者の夫、ルイス(ジョセフ・コットン)と暮らす妻、ローザ(ベティ・デイヴィス)。
田舎暮らしに辟易するローザの不満…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.6

終始色んな意味でベティデイヴィスが怖い😨。

風貌もそうだし、役もそうだし。
「何がジェーンに起ったか?」をこの後演じる訳だが、もともとベティは若い頃から美貌をかなぐり捨てる役は多く、お手のもの。

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

主演がベティ・デイヴィス&ジョセフ・コットンで、サスペンス映画……といったら、それは期待してしまうのが普通。
観てみると、ベティ・デイヴィスを「いかにも悪」として描こうとしているのだが、直接的に描き…

>>続きを読む

一応ノワールに位置付けられてるが、ファム・ファタール自身が主役なので、ノワールとしていいのか微妙だと思う。ヴィダーの映画では、女が積極的かつ直接的に男を殺しに行くので怖い。

田舎に辟易とする町医者…

>>続きを読む
ラストの汽笛を鳴らす汽車と鬼気迫るベティ・デイヴィスのカットバックに痺れる。ドレスはデイヴィスの欲望の象徴。カジュアルな服装になった途端、見下しているインディアンの女中と瓜二つになる皮肉。

あなたにおすすめの記事