レッド・アフガンの作品情報・感想・評価・動画配信

『レッド・アフガン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

とても良かった。
コベチェンコが正義と正義の間で揺れ動き、どっちつかずのまま終わる。ラストのヘリコプターから宙吊りになる姿がそれを象徴している。

コベチェンコは最初から迷っている。
戦車で敵兵を轢…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

DVD所有

ソ連の戦車乗りとアフガン兵の戦い。

アメリカ映画で日本は未公開だそうだ。

ソ連兵をアメリカ人が演じる疑問は
仕方ないだろう…
ショーン・コネリーやエド・ハリスだって
ソ連人役やった…

>>続きを読む

面白かった!
戦争映画としては正直あんまりなんだけど戦車映画、人間映画としては最高に面白かった。
序盤の戦車轢き殺しのインパクトから持っていかれて、そのまま戦争限界上司モノになってからはノンストップ…

>>続きを読む
戦車戦というより人間模様?を重視したかのような作り。ソビエト戦車が徒歩のアフガン民兵に追われるという様を描いている。そんなに面白くはない。

人間狩り映画。
追う追われる、追ってた方が追われることになるというシンプルな筋。

ソ連、ロシア人をアメリカの役者がやってるうえに英語しゃべるのはお愛嬌か。
アメリカ人がアフガンで大暴れしてるように…

>>続きを読む

レッドアフガン(1988)35年前の映画とは思えない。かなり面白い。
アフガンにソ連が侵攻した時のフィクション。
ソ連がある村を虐殺。ほんまにひどい。
指揮官が特に血も涙もない。
虐殺後、所属部隊へ…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アフガン戦争を舞台にした映画。
1台の戦車を守る為に、異常に執着する上官。
それに疑問を持ち、逆らう事で殺されそうになった部下一人が、敵と通じ合う。

アフガンのゲリラの事はわからないが、敵兵をあん…

>>続きを読む

戦車映画ということでなんとなく見始めたら大傑作で驚いた。当然表れるプロパガンダ性はおくとして、アフガンの信仰、文化をオリエンタリズムを脱してきちんと実体的な倫理として描いているのがいいし、ソ連批判に…

>>続きを読む
西奈

西奈の感想・評価

4.4

ソ連にとってのベトナム戦争といわれたアフガン戦争を描く。実は米国製映画なので、ソ連兵は英語で喋るしソ連軍の残虐をこれでもかと映す。プロパガンダ的とみることも出来るけど、これがおもしろい。実際のT-5…

>>続きを読む

記録。
ゴリアテに下る鉄槌。

1988年全米公開の戦争映画。ソ連によるアフガニスタン侵攻を題材にした戯曲が原作であり、日本劇場未公開ながら見応えのある良作。

ソ連の戦車隊によって壊滅に追いやられ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事