快盗ブラック・タイガーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『快盗ブラック・タイガー』に投稿された感想・評価

海を見た事がない主人公。これはタイ版ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア。
その他映画パロディ豊富で、意外とゴア描写が強め。吹替だと一部の警察官の演技が小梅太夫化している。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
以前dvdで。ネトフリで「ザ・マーダラー」を観て本作を思い出したがやはり同監督最新作だった。独特の色彩感覚は今も変わらず。こちらはタイ異色トムヤムウエスタン。唯一無二の珍作。

タイの映画もタイしたもんだよカエルのしょんべん。

カラフルな色彩にチープなストーリー。迫力ある西部劇にチープなラブストーリー。
おしゃれな映像にチープな演出。懐かしい映像にチープな音楽。

基本、…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.9

こ、こ、これは面白い!。カンヌに正式出品もされたメイド・イン・タイランドの大活劇(タイからの出品はこれが初めて)。西部劇調の演出に切ない悲恋物語も織り込まれ、映画の楽しさが凝縮されたエンターテイメン…

>>続きを読む
たくや

たくやの感想・評価

3.7

タイ産の西部劇。
この映画で評価すべきは、なんといっても美しい色彩。
シーン一つ一つに惚れ惚れする。

背景に書き割りを大胆に使い、色鮮やかなシーンを作っている。一歩間違えればただのお遊戯会になりか…

>>続きを読む

珍しいタイ産の西部劇映画。
背景がなぜか昔の絵みたいだったり、色彩がカラフルだったりして、中々珍しい。
回想シーンでは映像を古臭く見せてるのも好感触。
ストーリーはありがちな悲哀物だが話は分かりやす…

>>続きを読む
色んな映画に興味があって、ツタヤで気になって見たのは高校生の時かな。。。結構面白いやん、と思った気がする。。。確か。。。

とにかくパッケージのこのカラーが目について覚えてた。
Kさん

Kさんの感想・評価

3.7

試写会で見ました。マカロニウエスタン+純愛ストーリーで、映画のおいしいとこを微妙にcatch upしている作品です^^;
わかりやすいアクションとちょっとクサい演技もなんのそのトムヤンクンパワーで…

>>続きを読む
ラストシーンでは、人の幸せを壊して手に入れたものはいかに無意味であるかという名言を突き付けられました
ikaboshay

ikaboshayの感想・評価

4.0

イタリアのウエスタン映画がマカロニウエスタンと呼ばれるように、こちらはタイなのでトムヤムクンウエスタン。
なんとも思い切った美術。蓮畑の東屋などはとても綺麗。劇画のような世界観に漫画のような演出。話…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事