スパイ天国である日本を舞台に韓国の諜報機関NISの暗躍を描いた興味深い作品。
日本の内閣調査室が在日コリアンの核科学者を「あの国」から救出し日本に帰還させるところから物語は始まる。
同時期、日韓…
テレビドラマを見たことあった気がしたので鑑賞。
こういう闇深いテイストの作品の渡部篤郎はたまらないの一言ですね。とにかくかっこよかったし、若々しい姿を拝見出来て良かった。
総じてキャストの若さが…
このレビューはネタバレを含みます
傑作ドラマの映画版だけど、少しチープな印象が否めない。
ハードボイルドなビジュアルはそのままだけど、ストーリーに深みが足りず、ジョン・マクレーンが解決しそうな内容。
マキャベリズムの権化たる住本のキ…
テレビドラマの続編。
朝鮮半島から濃縮ウランが流出したという情報が入り、国際テロを未然に防ぐために組織された外事警察と韓国諜報機関NIS、テロリスト、協力者。交錯するそれぞれの思惑による騙し合いを描…
■日本人が知らない日本の裏側(暗部)を描き、見応え十分。しかし、連続ドラマがあったからこその劇場版なので、いきなりこの映画から入ると、キャラや人間関係が分からず戸惑うこともあるので要注意です。
■こ…
〓映画TK365/221〓
◁ 2024▷
▫外事警察 その男に騙されるな
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.6
▫️T K評価: ★★★☆☆3.…
ドラマ白夜行を見直したら、子役2人の他に強烈な印象が残ったのが渡部篤郎だった。
思えば彼のことはよく知らなかった。wikipediaを調べ、そして彼主演の本作を観てみた。
渡部篤郎、凄い俳優だ。若い…
「外事警察」製作委員会