高慢と偏見の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『高慢と偏見』に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

3.3

これよりも先にドラマの方を見ていたので、映画なので内容がそれよりも少なく省かれていてそれがとても個人的にあまりでした。(本を読んでいないのでどっちの方がいいか分かりません)スピード感がとても早く感じ…

>>続きを読む

『高慢と偏見とゾンビ』の原作が出た時に、まずこちらの小説を手に取り、読み進めたけど、登場人物と姻戚関係が頭の中でこんがらがってしまって、途中で挫折した。
結局『〜ゾンビ』の映画だけ観た。

久しぶり…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

4.7

スピード感があるなぁ!トークトークトーク!さすがハリウッド映画だ。オースティン文学を盛り立てている。

グリア・ガースンは高貴な美しさに満ち溢れ、実に機知に富んでいる。
最初の舞踏会で、エリザベスが…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

「高慢と偏見」の最初の映画化作品。エリザベスとダーシーの関係をメインに作られていました。
元のプロットが好きだし、これはこれで楽しんで観ることはできましたが、全体的にマイルドな印象。
それぞれの強烈…

>>続きを読む
栗松

栗松の感想・評価

3.5

傲慢なダーシーと偏見を持つエリザベスのすれ違いな恋を描いた作品。
当時のイギリスでは女性は結婚していないと遺産を相続できないため、結婚は重要事項だったのは初めてしった。やっぱり映画は新しいことを知れ…

>>続きを読む
娘の結婚相手は、金か人物か?
母親は目の前に現れた、金、容姿、家柄そろった完璧な男性に当然目をつける。
しかし娘には譲れない考えがあった。
恋愛の成就までの、男と女の駆け引きを
描いた作品だ。
Airi

Airiの感想・評価

3.8
中世ヨーロッパの身分を超えた恋愛が許されない世界
そんな中でどうやって愛が生まれゆくのか、今自分が生きているこの世界の自由、色んなことを考えさせられる映画
とても見応えがあった!
昔大学の英語学の講義で読んだので見てみたけど、忙しい時に見たからか私には本の方がしっくりきた^_^

時間がある時にもう一回見る
Joe

Joeの感想・評価

3.4
5人姉妹の結婚物語。5人姉妹とは別にお母さん役がなかなか重要なポジションを占めていたと思う。ハッピーエンド。
83年前の映画!?!?

どの年代の役者さんも好きだけれど、この年代の高慢と偏見が1番どのキャラクターもしっくりくる。
>|

あなたにおすすめの記事