時の支配者のネタバレレビュー・内容・結末

『時の支配者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

セリフ以外のほとんどの音がかわいらしいシンセ系電子音で、情景を表現しているのが印象的。
ピエール子供と爺が同時期に存在してしまっていたってこと?オチがむずい。

「ファンタスティック・プラネット」は不思議な感じで好き。
今作は一人の男のタイムパラドックスが大きな軸なのだが最後までそれとは気づけない。
途中途中で挟まれるエピソードはフランスっぽい全体主義批判な…

>>続きを読む

1982年のフランスアニメ映画。
バンドデシネ作家のメビウスと組んだためか、キャラクターがポップで同監督『ファンタスティック・プラネット』よりもとっつきやすい。
背景美術が美麗。
話があちらこちらに…

>>続きを読む

途中で風呂入ろうと思ってたけどなんか観てしまった

ジャファール人ん家の子すごい心配してたり(結局同一人物だったってとこの因果なのか)ハスの妖精労ってあげたりいい人だなと思った マトンがけっこう早い…

>>続きを読む

好き描写
・マイクを抱卵する生き物の首がねじねじになるところ
・ユーラが顔の皮びよんってひっぱるところ
・ユーラが移動するとき一瞬皮だぶだぶになるところ
・ジャドが力入れてるとき目が**みたいになる…

>>続きを読む

私の好きなものはぜんっっっっぶここにあったのか…。AKIRAのレビューでサウンドも映像もクールみたいなこと書いたと思うんだけどこれも同じ感想を持った。全部がクールすぎる。とんでもねえ。映画の知識そん…

>>続きを読む
同じ監督のファンタスティックプラネットほどの芸術性はない。展開が行き当たりばったりで、最後に明らかになるオチも、もう少し伏線あってもいいのにと思う。思考が統一させられた元人間たちの映像が綺麗。

ピエールがシルバートっていうオチ、というか展開、めっちゃ好きだった!!!相対性理論的な、インターステラーみたいな時空の歪み系とても好き だからベルが歌ってた子守唄に涙流してたのかなあ

そこにいくま…

>>続きを読む

いろんな姿形の生物(人間からみれば宇宙人)がいて、良かった。宇宙人の多様性。

あと、ハスの妖精のジャドとユーラが可愛すぎて。。。震えてんの可愛い。ユーラがジャドに「卑怯だ」って言われて結構気にして…

>>続きを読む

〝時空を超えた変な宇宙ドラマ″

フランス製アニメ
かなりシュールで説明しにくい個性的な世界観

時は宇宙時代、救難信号を受け取った宇宙船が発信源のペルディド星へ向かう場面から始まる
遭難者の親子は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事