地獄へ秒読みの作品情報・感想・評価

『地獄へ秒読み』に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
第二次大戦後、ドイツでの不発弾処理の物語。
戦争の爪痕の深さをまざまざと見せつけられる。
仕事に従事させられるのが敗残の元ドイツ兵というのがまた悲しい。
不発弾処理の緊迫感、瓦礫のセット?ロケ?素晴らしい。んだが、ドラマ部分が?????
なお

なおの感想・評価

3.8

戦争で共に戦ってきた6人仲間が祖国ドイツへ帰国。
高収入の爆弾処理の仕事に就く6人。
大金を手にすることが目的のワッツはリーダーのコートナーがどうも気に入らないようでラストまで引きずる。

いくら高…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

終戦直後のベルリンを舞台にした、不発弾処理ものの先駆けのようなロバート・アルドリッチ監督作品。
このテーマなので、話の展開が予想通りに進んで行くのが辛いところ。取って付けたような恋愛要素は不要だった…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3



第二次大戦が終わり、故国ドイツに復員した元爆弾処理班の6人の兵士
彼らに目を付けた連合軍が、廃墟と化したベルリンに数多く残る不発弾の処理を依頼する
高い報酬に惹かれ仕事を請け負った6人の男たち…

>>続きを読む
ぶるた

ぶるたの感想・評価

2.5
アルドリッチ作としては、ちょっと期待外れ。序盤の人物描写が足らないからかな。
hiroki

hirokiの感想・評価

2.9

同じくアルドリッチの攻撃ではこの世のものとは思えない鬼の形相だったジャック・パランスがここでは冷静な元建築家にして爆弾処理班でベルリンに落とされた不発弾を淡々と解除していくハートロッカーなドイツ人。…

>>続きを読む
オ(ア)ルドルッチのユーロフィルム。キッスで殺せのヴァイブスが全く見られなく淡々と進む。ラストは教場的でらしくないなぁ。

あなたにおすすめの記事