このレビューはネタバレを含みます
ロアルド・ダールの児童小説『チョコレート工場の秘密』を原作とした1971年のファンタジー映画。
日本ではティム・バートン監督による2005年の『チャーリーとチョコレート工場』の方が有名だが、映画化は…
このレビューはネタバレを含みます
20年間寝たきりだった爺爺がウォンカのゴールデンチケットを引き当てたチャーリーにいっしょに行って欲しいとお願いされた途端、ベッドから立ち上がり挙句に歌い踊り出したのには驚いた。爺爺めっちゃ元気やん!…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
冒頭に出てくるキャンディショップが素敵。
ワンカフィーバー日本パートの「賣り切れWANKA」が良かった。
全編観ての感想は、当時の映像技術で頑張って映像化したんだなあとしみじみ思った。創意工夫が感…
このレビューはネタバレを含みます
ティム・バートンじゃない方が観たかったので観た。
チョコレート工場の見学に行く話。
ウォンカさんはティムバートン版と比べるとわりとまともな印象。悲しい過去とかはあんまり匂わせず、単純に後継者探し…
このレビューはネタバレを含みます
甘やかされてやりたい放題の子供はバチがあたり、貧しくても現状を嘆いたり文句を言わない、思いやりのある子供が報われる教訓話。
「チャーリーとチョコレート工場」→ロアルドダールの原作→「ウォンカとチョ…
【正直で優しい心】
大人気のワンカチョコレート。
長らく工場を閉鎖していたが、
ある日、金のチケットを手にできた5人を工場に招待すると発表があり、世界中の人がチケット探しを始める。
家族6人で貧し…