モンド・トラッショの作品情報・感想・評価

『モンド・トラッショ』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

5.0
もう8年近くポスターをスマホの待受画面にしているぐらい好き。ぶつ切りコラージュの狂躁世界に踵鳴らしてさようなら。マンガっぽさある。
mam

mamの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

サーフな音楽をバックにニワトリの虐殺から始まるオープニング。

フェチ男に足先を愛撫され恍惚となりながらシンデレラを夢想するメアリー・ヴィヴィアン・ピアース。ふらふらと車道へ出た際ディヴァインの運転…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ジョン・ウオーターズの処女長編作.:*♬

これぞ素晴らしきトラッシュ映画✨セリフはほぼなく、映像と音楽で魅せてくれる。イケてるし、超カッコいい!!!
女を轢き殺す時、救急車に乗せられた時に流れるベ…

>>続きを読む
もう20年以上観返していないけれど、大事に胸に抱えている。

わたしもかかとを三度打ち鳴らしたい。

ジョン・ウォーターズ初監督作品。
ディヴァイン演じる女は、道いく男の裸体の妄想している内にある女性を轢いてしまい、轢いた女性を車に乗せてさ迷うが・・・という話。

役者陣の台詞はほとんどなく、映像に…

>>続きを読む

ディヴァインとメアリーヴィヴィアンピアースの堂々たるスター性はマリリンモンローもリリアンギッシュもしのぐくらい、映るだけで映画になる。かかとを三回鳴らして行き着いた場所で通りがけの車にお尻を開陳され…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

父親に借りた2,000ドルで製作し、「究極のトラッシュ・フィルム (クズ映画)を目指した」と語るジョン・ウォーターズの商業デビュー作。

男の裸の撮影が警察に見つかり裁判沙汰となるな…

>>続きを読む

「ピンク・フラミンゴ」のジョン・ウォーターズのデビュー作。アングラだけれど一応ストーリーライン的なものはある。サイレント映画的な作法もこの映画の奇態さに似つかわしい。女たちの性の妄執。足フェチ。シン…

>>続きを読む

人身事故を引き起こした肥満体の女性(ディヴァイン)が、無反応となった被害者の女性を連れ回しながら、逃避行動を繰り広げる。友人たちと一緒に短編を製作していたジョン・ウォーターズが、初めて手掛けた16ミ…

>>続きを読む
Asao

Asaoの感想・評価

4.0

最高にクール。コラージュ作品と言いたくなる編集のかっこよさ。アニマルたちが役者しててたまらなかった。車からお尻出してるカットは思わずマイフォトアルバムに。選曲の良さは最初からなんですね〜 中原昌也の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事