おんな地獄唄 尺八弁天の作品情報・感想・評価

おんな地獄唄 尺八弁天1970年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.7

『おんな地獄唄 尺八弁天』に投稿された感想・評価

木

木の感想・評価

-

「地獄へ行くにはまず高いところへ昇らなくっちゃならん。谷底に針の山が見えるしかけだ」

「お名前を伺わせてくださいましな」
「ふふん」
「本官の名前をきいてどうする」
「賽の河原から呼んで差し上げよ…

>>続きを読む

時代劇風味のピンク映画。大和屋竺の脚本のハードボイルドな味わいを歌舞伎の時代世話もののような融合のさせ方で提示していて、これを演出する渡辺護もまた職人的にシナリオに沿って映画化させていて見事なコラボ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
大和屋竺脚本による渡辺護の『緋牡丹博徒』。ピンクの皮をかぶった端正な女侠客モノ。蚊帳の中の強姦シーンなんて特に気合いを感じさせる。ただ一人おちゃらけている野上正義は浮いている。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.3

ピンクというセックス主題のジャンルであることを逆手にとり、メジャーの女任侠映画では目を背けてきた主人公への性暴力などを通して女が渡世を張ることの辛さ苦しさを描いた女やくざ映画の佳作。主役の弁天お加代…

>>続きを読む

シビれるほどの傑作。まずオープニング曲からして素晴らしいのだが、音楽担当の林伊久馬とは何者なのか。ググっても何も情報が出てこない。ライ・クーダーとマヌエル・ガルパンのアルバムを彷彿させるようなカッコ…

>>続きを読む
(17)
リベンジャー
野上正義、劇団ひとりに似すぎ
カラミだけカラーになんの渋い

@ DVD
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

シネスコのフレームがかなり映画的豊かさに加担してるのはあるが、ピンク映画よりちょっと変わった任侠映画としてまあまあ楽しめる。
背中に弁天の刺青がある女渡世人が宿敵を討つまでのコンパクトな作品である。…

>>続きを読む
なむ

なむの感想・評価

3.8

●刺青ヤクザ尺八で主役は女だけど情緒あって見やすい
●よくこんなテーマの映画作れるなって思うわ
●お加代のかっこよさ忘れらんねぇ
●人物以外に画面に映るもの(畳・岩?etc)全部かっこいい感じに見え…

>>続きを読む
冒頭の谷底のリンチシーンは一見の価値あり。あとは、俯瞰で捉えた置屋の映像がキレイ。

女ヤクザの復讐劇が主軸でそこに色んな人が絡んでくる。
女優さん2人は容姿はいまいち、男優さんも勿体ぶった芝居はしてるが安っぽい感じ。映像と音楽はそれなりの雰囲気を醸し出して良し。ほぼ白黒映画、男女の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事