三匹の侍の作品情報・感想・評価・動画配信

『三匹の侍』に投稿された感想・評価

五社英雄による時代劇。元は彼による同名のテレビシリーズの映画化だそう…にしてはかなり黒澤映画まんまな話で面白みには欠けるが、反目しつつ力合わせて3人の侍が悪代官と闘うまでのプロセス、3人のアンサンブ…

>>続きを読む
SW326

SW326の感想・評価

5.0

三匹の侍の劇場版。ストーリーはテレビ版の第1話「剣豪無宿」に若干手直しを加えたもの。三匹の侍たちが旅に出るまでのいわばエピソード0。集団抗争時代劇とはまた異なる五社チャンバラ。

もちろん、テレビ版…

>>続きを読む
若干流れに無理があるものの魅力的な三人の侍が活躍する
丹波リン、かっこええな
どん百姓死に過ぎ
惚れられ過ぎ
mtmt

mtmtの感想・評価

3.7

おのおの立場の違う丹波哲郎、長門勇、平幹二郎が演じる 3浪人が、やがて力を合わせて代官の悪政に虐げられる農民のために戦うことに…。TV版での人気を背景に製作された劇場版。五社英雄初監督映画。殺陣の迫…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
もっとシンプルで痛快なドラマかと思ったがモヤモヤ感が残るお話だった。現実とはそういうものだ。昔の時代劇はエネルギッシュで良い。
とうじ

とうじの感想・評価

4.5

展開が本当に読めない。
偶然出会った侍達が百姓を助ける。。というあらすじだけ聞くと「七人の侍」のまんまなのだが、あちらは明快で力強い、戦いにつぐ戦いの骨太アクション・スペクタクルだったのに対し、こっ…

>>続きを読む
メリハリとか女がらみのエピソードとかテレビ的だなーと思ったら、テレビドラマの映画化なのね。長門勇を覚えてる。
それにしても藤原釜足ってホント何に出ても百姓代表。

☆俺基準スコア:2.5
☆Filmarks基準スコア:3.7





某藩の村に入った素浪人・柴左近は、万年橋たもとの水車小屋で野宿しようと中に入ると、若い娘を拘束した男たちと出くわした。聞くと、…

>>続きを読む

“三人寄れば”・・・の典型、お見事っ
人気同題テレビドラマの映画化

“三人組”時代劇の面白さは、以降の「仮面の忍者赤影」ですとか、「三匹が斬る」ですとか、「荒野の素浪人」など、人気のシリーズに受け…

>>続きを読む

虚無感あふれる時代劇。

昔、テレビでやっていた時代劇。
毎週見ていたような気はします。

オープニングの部分はやけに印象的だったんだけど、この映画版ではオープニングの部分はテレビ版とは違っていたん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事