死霊の谷の作品情報・感想・評価

死霊の谷1983年製作の映画)

EYES OF FIRE

製作国:

上映時間:88分

3.3

『死霊の谷』に投稿された感想・評価

Aoi

Aoiの感想・評価

3.6

“森に潜む何か”を真正面から映像化しようと試みた作品。

西部開拓時代にキリスト教の宣教師率いる集団が土着の神に襲われるという設定が珍しい。

不思議な力を持つリアは妖精というよりはヒーローだった。…

>>続きを読む
のはは

のははの感想・評価

3.0
異様なビジュアルのつるべ打ち。そして根幹には『銃撃』『ミークス・カットオフ』的な女性主体のドラマもあり、隙がない。未だに全く古びておらず驚いた。
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.8

1750年、独立前のアメリカ。町を追われた開拓者たち一行は、安住の地を求めて森の奥地をさ迷っていた。ホラー作。超能力を使う少女や、インディアン、悪霊など盛り込み具合は凄まじく、様々なチャレンジ的な演…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題:EYES OF FIRE

1750年。開拓時代のアメリカ。
フランス人兵士が先住民の領地で3人の少女発見する。
「どこから来たの?」と問う兵士に少女は答える「死霊の谷から来たの...」

回…

>>続きを読む
英語字幕だと正直一回ではわからないとこもあるが目が光るのがイイ
Cem

Cemの感想・評価

3.0

谷間に棲みついてる死霊と闘う超能力者リア★
ファンタジーちっくなお話が苦手で全然はまれず…
でもママがパパを捨てて牧師とできちゃうってのが全然ファンタジーじゃなくて好きw

ストーリーはどうでもよく…

>>続きを読む
スピリチュアルな西部劇と位置付けるには無理があるが、自分の中ではホラーではない。

ファンタスティック映画祭の数ある出品作の中でも異彩を放ってたとかなんとかで泥塗った乳吸ってる人間とか葉っぱスーツ着たなまはげのような方とかよくわからない大爆発起こってたりあとはチョロっと流れるチープ…

>>続きを読む

VHSにて鑑賞。
B級感たっぷりのジャケットですよ
1750年、イギリスより安住の地を求め開拓にやってきた一家。現地のインディアンやフランス人からの攻撃を逃れ、たどり着いた地が悪霊の棲む「死霊の谷」…

>>続きを読む

●'86 10/?〜
『東京国際ファンタスティック映画祭'86』にて上映
配給不明
ワイド(ビスタ)
モノラル
'86 10/19 14:30~ 渋谷パンテオンにて観賞
フィルム上映
映画祭パンフ購…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事