ニュー・ワールドの作品情報・感想・評価

『ニュー・ワールド』に投稿された感想・評価

『ポカホンタス』などで知られるアメリカの建国神話を、生きる伝説と呼ばれる巨匠テレンス・マリックが映像化。英国人ジョン・スミス大尉と原住民の少女の恋物語を中心に物語が進んでいく。

セリフが極めて少な…

>>続きを読む
クリスチャンベイルの髪が長い

渡辺謙の忍者学校に行ったのは、これ撮った後?前?

そーいや主人公はペンギン
新しいのまだ観てないけど
ユウ

ユウの感想・評価

4.0
アニメ映画でも有名な建国神話『ポカホンタス』の伝説を鬼才テレンス・マリックが映画化した歴史ドラマ。

好きです。マリック監督の中でもストーリーが比較的はっきりしていて、分かりやすい作品だと思います。
Shaw

Shawの感想・評価

4.6
172分のエクステンデッド・カット版にて。

今回も、ストーリーはそこそこだが、こだわり抜かれた情感豊かな映像美にやられた。最高。

そして魂は故郷に還る。
REI

REIの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

もうねベイル先生の登場めちゃくちゃ遅いけど彼がほんっっとうに最高……彼が出てきたからこの映画最後まで楽しく見れたのよ!彼が何も言わず待ってるのも本当に…ポカホンタス、本当に幸せな人だよ…と思ったけれ…

>>続きを読む

『ポカホンタス』といえば、私は観てないけど、ディズニーアニメの宣伝のお蔭で、原住民の娘と白人ジョン・スミス大尉との恋愛物、という認識は持っている。
しかし、この作品にはもう一人男が出てくる。ジョン・…

>>続きを読む
TOPGUN

TOPGUNの感想・評価

3.0

静かに情景を描写している。その場での会話場面があまりなく発見した新大陸の自然の偉大さを感じられる前半部分。スミスが言葉で会話しようとしない。未知なる文化を持つポカホンタスに心から触れようとしている…

>>続きを読む
oukayuka

oukayukaの感想・評価

3.0

ひたすらイメージビデオみたいで先住民についても美化気味。主人公も何がやりたいのかよくわからず感情移入できない。
プリマスに入植したピルグリム・ファーザーズを描いた『信じる者とよそ者』のほうが当時の状…

>>続きを読む

アメリカという巨大国家の始まりの物語を映像で観れることに気分が高揚した。1607年にジョン・スミスらの一団がイギリスから帆船でたどり着き、森林を切り開いて植民地を形成する。開拓と侵略のはじまり。そこ…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6

オープニングから癒やされます🌿
「水」を使った映像がキレイ.。o○

観よう…と思いながら置き去り作品になっていました🌬
テレンス・マリック版「ポカホンタス」

(躍動感溢れるアドベンチャーやサバイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事