ヨコハマメリーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ヨコハマメリー」に投稿された感想・評価

悪くはないけど、もう少し見やすいつくりにできないものかなと。ただただ話を聞くばかりで、しかも話も微妙なものもあり、疲れてしまった。最後のホームに入所してるメリーさんは、お化粧はしっかりしてるけど白塗…

>>続きを読む
Natsu

Natsuの感想・評価

2.0

宇野亜喜良のジャケットで気になって鑑賞

知らぬ存在だった
こんな人いたんだ

インタビュー受けてる人たちの聞いても本当かどうだか
なんだか不思議な映画だった

都市伝説みたいな、色んな噂が沢山あり…

>>続きを読む
pompom

pompomの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

メリーさんのドキュメントではなく、ほぼまわりからみたメリーさんはこんな感じの人だった。というインタビューでした。
本人密着?の映画は色々な事情で頓挫したとおっしゃってましたがそちらこそいつか世に出し…

>>続きを読む
まぁー

まぁーの感想・評価

1.4
ドキュメンタリー。当時を知る人からメリーさんの様子を探っていく。あまり没入できなかった。
ホンデもってヨォ〜ナントカしてヨォ〜ホイでヨォ〜ソーなんだヨォ〜
Mena

Menaの感想・評価

2.0
横浜が地元なので小さい頃から何度かメリーさんの話を聞いたことがあってふと気になり鑑賞。正直な所映画でしっかり見るのでは無くさらっと簡潔にお話だけ聞く分にはよいと思う。
ohshima

ohshimaの感想・評価

2.0

なんだかんだ横浜住んで長いし、それなりに思い出も愛着があるので自分の知らない昔の風景を垣間見るのは楽しい。少しだけ寂しかったり悲しかったすることも含めて楽しい。しかし映画の印象としては死んだ人に対し…

>>続きを読む
メリーさんとかいう白塗り婆を知る人たちによるドキュメンタリー。
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

1.9

戦後、米兵相手の娼婦(通称パンパンというらしい)だったメリーさんと呼ばれた白塗りのおばあちゃんのドキュメンタリー。といっても、資料が少なすぎるせいかメリーさんを知ってる街の人達のインタビューがメイン…

>>続きを読む
三畳

三畳の感想・評価

2.0

ドキュメンタリーだから当然、「メリーさんって結局誰なの」って気になるんだけど、メリーさんの気高さから素顔知られたくなさそうな感じは伝わってくる。でも最後には、化粧っ気のないふにゃふにゃのお婆ちゃんが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事