ヨコハマメリーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヨコハマメリー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

10年くらい前から気になってた映画なんだけど、やっと観れた!!!
ユーネクストに感謝。

終始ぼーっとしながら見てしまったが、最後の方は泣いた。

メリーさんだけではなく、メリーさんについて語る人々…

>>続きを読む
ご本人さま よーく存じ上げてます。

福富町GMビルで何度もご挨拶 笑

ドキュメンタリーに(涙)💧

このドキュメンタリーでメリーさん自身について知れることはWikipediaでわかる内容
結局メリーさんは謎多き人

ドレスに白塗り目を真っ黒に囲うアイライン多様性が謳われる前の時代だったろうから、よ…

>>続きを読む

老婆となっても横浜の街に
立ち続けた伝説の娼婦
『メリーさん』の半生を追う
ドキュメンタ…

>>続きを読む

老婆となっても横浜の街に立ち続けた伝説の娼婦・ハマのメリーさんの半生を追う

戦後50年間、娼婦としての生き方を貫いたひとりの女・メリーさん。彼女とはいったい何だったのか、彼女が愛した横浜とは何だっ…

>>続きを読む
けいこ

けいこの感想・評価

3.0

伝説の娼婦ハマのメリーさんのドキュメンタリー。まるで都市伝説っぽくなってるけれど実際にいたハマのメリーさん。

観たかったやーつ。
メリーさん本人というよりは、当時の人々のメリーさんとの出来事や、そ…

>>続きを読む
結局、メリーさんはどういう人物だったのか?よくわからない。
全財産を持ち歩き…ということはホームレスなのか?
それで体調を崩したりしなかったのか?
好奇の目で見られても、商売が成立していたのか?
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0
親父と家で見た記憶。街の記憶は人の記憶ですよね。清潔だけど、どんどん無機質になっていく世界。

老婆になっても顔を白く塗り、横浜の街に立ち続けた"メリーさん"を題材にしたドキュメンタリー。

メリーさん本人は最後少し登場するだけ、彼女を知る人達の証言から、彼女の生い立ちや米軍将校相手の娼婦とし…

>>続きを読む
あぱ

あぱの感想・評価

3.0
昔何かで目にしたやつやったから、見たんやけど何で見つけたのかを思い出せない。

あなたにおすすめの記事