東京は恋するの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『東京は恋する』に投稿された感想・評価

歌謡青春映画。
山本陽子目当てだったが、実際は伊藤るり子がヒロインなので単なる鞘当女で、あげく桂小金治に「あんな変な女」呼ばわりされてしまう。

保育園で子供達が合唱してるところに美声でハモりながら…

>>続きを読む

これ程映画でスターとして活躍した歌手は、舟木一夫以外では美空ひばりしかいないだろう。舟木の哀愁漂う歌声に磨きがかかり、柳瀬観監督の映像感覚と五輪後の新しい東京の雰囲気をたっぷり含ませた青春歌謡映画の…

>>続きを読む
舟木一夫毎回いいやつだな〜いいやつだけど〜
一瞬堺正章によるモンキーダンス講座を受けられる

よくある主人公が歌手になって成功します!ってなる話かと思ったら違った

歌と演技とスター性。どれを重視するのか人それぞれ好みによるだろうけれど。映画なんだから童謡歌って美声を披露してもらうより、スターオーラだのビジュアルだの演技力だの、そっちのほうが私的には優先順位上な…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0

まず、タイトルがいい。東京は恋する。凄くいい。オープニングの銀座雨宿りシーンもいい。当時の東北沢もいい。「〇〇選手〜」の和田浩治もいい。中村是好とのはとバスツアーもいい(当時の靖国、議事堂、浅草等々…

>>続きを読む
22.05

いつもの好青年こと舟木一夫作品。
髪型。よく見るとなかなかに癖が強い。

こういった作品にマチャアキが出ると悪い意味で主張が強いところがキズ。

カップルだらけの銀座の映画館を出てあてもなくぶらついてるうちにアスファルトが雨粒に覆われてビルの軒先に駆ける冒頭すごくいい。葉山良二(顔パンパンすぎ)とマチャアキのいる看板屋、和田浩治率いるバンドメ…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

4.0

芸大めざして勉強しながら葉山良二の看板屋で働く舟木一夫。独身のマジメ人間二人がちゃぶ台囲むシーンがいいな。おかずはコロッケに桃屋の花らっきょう。同僚のマチャアキがモンキーダンスを教えてくれたりして楽…

>>続きを読む
Keroyon

Keroyonの感想・評価

3.7
とにかく…舟木一夫の役が
良い人過ぎる。
自分の恋心を抑えて
親友と自分が一目惚れした
女性との間を取り持つ…
ええ…話や!
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

スカパーにて。爽やかぁや。爽やかの極みな映画だ。
舟木一夫が主演の青春物語。舟木演じるアキちゃんは画家志望で看板屋でバイトをしているが、友達の三村に強引に誘われてバンドのボーカルを務める事となる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事