バナナの作品情報・感想・評価

バナナ1960年製作の映画)

製作国:

3.4

『バナナ』に投稿された感想・評価

獅子文六の原作を斎藤良輔が脚色、渋谷実が監督したコメディ。岡田茉莉子の歌う、「わたしは青いバナナ」に悶絶。バナナはやはり台湾バナナがいちばんだね。
yukiko
3.0

変だけど、きれいな映画だと思った。
インテリアも岡田茉莉子さんの衣装もカワイイ。

お父さんが一人でこっそり料理をするのが楽しそうでよかった。

昔うちにあった昭和の料理本のようなおいしそうな料理が…

>>続きを読む
4.5

記録用
バナナマンコント『腹黒の生意気』
(この映画のレビューじゃないです)

○オープニング(腹黒の生意気)
ー1番よく分かんなかった笑。

○クルックーコスチュームパーティ
ーパーティに参加する…

>>続きを読む
も
3.0
モノローグが小説っぽすぎて、(きらいじゃないけど)映画として物足りない。呉家のシークエンスも舞台っぽくてなんだか。
津川雅彦の空手アクションは良かった。
こ
3.7
このレビューはネタバレを含みます
何を描きたっかったのかという気持ちは残るが、これまでに見たことのない岡田茉莉子にどきどき
親と子ども、日本人になっても不幸、
恋愛しちゃったのかしら、くらいがちょうど良いな
青ぶくのバナナ
3.5

12/12@新文芸坐
中国と日本のハーフの津川雅彦がガールフレンド(岡田茉莉子)の父(宮口精二)の紹介でバナナ輸入のビジネスを始める。

男勝りで荒々しい岡田茉莉子様も素敵です。
津川雅彦と同級生役…

>>続きを読む

日本のスクリューボールコメディ。岡田茉莉子めちゃくちゃ早口で最高。強気なキャラもスクリューボール的。モダンでカタログのようなめくるめく前半は特に面白かった。

呉天童役の尾上松緑が実質主役。謎のクッ…

>>続きを読む
1.6

話は微妙。ただ、渋谷駅や東京タワーの遠景等のノスタルジックな風景が見られるのが良かった。松竹はご飯のシーンがとても上品で、東宝や東映とは違う本当の品の良さが出ている。
政治的な話も入れてるけど、当時…

>>続きを読む
シネマヴェーラ
小西康陽氏のfavっぽい(エッセイにたびたび?登場)

バナナが高級品だった頃の物語だが、「青銅の基督」で感動した直後だけに、なんだかガックリ。話もとっ散らかっており、肝心のバナナがあまり登場しないのも残念。伊藤雄之助はシャンソン歌手を目指す岡田茉莉子の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事