J=P・ベルモンドの エースの中のエースの作品情報・感想・評価

『J=P・ベルモンドの エースの中のエース』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

超面白い。
ヒトラー支配下のドイツで開催されるベルリンオリンピック。祭りに乗じてユダヤ一家を逃がすことになったベルモンド。重たいテーマだが暗過ぎずコメディ調。だが、しっかり笑いと共に皮肉は入れる。ベ…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

4.0

1936年、ナチス政権下のドイツでは、ベルリンオリンピックが開幕。第一次大戦でフランス空軍の戦闘機パイロットとして名を馳せ、退役後にボクシングの指導者となったジョー(ジャン=ポール・ベルモンド)は、…

>>続きを読む

ベルモンドがナチスをとことん茶化し、アクション、コメディ、ロマンスありの、楽しく粋なお話でした。ナチス開催のベルリンオリンピックが舞台。アクロバット飛行やカーアクション、実際のニュースも使われ、ダイ…

>>続きを読む

まるで漫画みたいなアクションシーンが楽しい。
ベルモンドがギラギラに輝いてる!そして、そんなバカな!というシーンもさほど疑問に思わなくて済むほど魅力的でした。

ロジックや理屈を忘れさせてくれるの…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

1936年ナチス政権下のベルリンオリンピックを舞台にしたコメディー。ボクシングフランス代表のコーチが偶然出会ったユダヤ人少年を助けようと奔走する。

ナチスドイツorヒトラーを扱ったコメディーを初め…

>>続きを読む

夕陽に向かって滑空するプロペラ機のバックに颯爽とした曲が流れるオープニング。

そしてプロペラ機に乗ったベルモンドが登場。

もう楽しい。

ナチス政権下のドイツで行われるオリンピックにボクシングの…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.0
★2905作品目
☆2023年︰713作品目

ポジティブというか、
明るい性格憧れるわ。
ぽ

ぽの感想・評価

4.0

大好き!!!
内容としては反ユダヤ主義映画なんだけど全く重くなくてただただ楽しい。
とにかく音楽がいい。「大頭脳」の時もそうだったけど特徴的なメロディで、音楽と映画の融合によって思いっきり感情を豊か…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

3.5

ジェラール・ウーリーの対ドイツ戦コメディには『大進撃』がある。主人公たちが敵地に迷い込む展開も『大進撃』と同様。けれども、迷い込んだところが独裁者の山荘でシチュエーションがパワーアップ。映画としての…

>>続きを読む

ベルモンドvsヒトラー

ボクシングコーチのジョー(ジャン=ポール・ベルモンド)🥊代表チームでドイツに向かっている最中に出会ったユダヤ人生少年の国外脱出を手助けすることに・・・。。。

オリンピック…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事