ひと月の夏の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひと月の夏』に投稿された感想・評価

iyo

iyoの感想・評価

3.6

第一次世界大戦の残した傷がすごく垣間見えるし宗教色もセットで私にはわからないヨーロッパのロストジェネレーションというか、英国人にとって甚大な被害だったんだなと思った。このひと月の夏をヨークシャーで過…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.8

何より、若いコリン・ファースとケネス・ブラナーを見れたことが、収穫。とにかく2人が、若くって。

コリン・ファースは、今と顔つきが違う気がした。ケネス・ブラナーは、雰囲気が、全然変わってないけど、若…

>>続きを読む
ふぐ

ふぐの感想・評価

4.6

大事な人とか親切な人ほどあっという間に自分の元から過ぎ去ってしまう、自分からまともなお別れも言えず去ってしまう切なさが自身のいろいろな思い出と共鳴してしまった

特に牧師の奥さんの帽子に飾られたバラ…

>>続きを読む
※記録のみ・自分用備忘録※

視聴済。あとで視聴環境情報(感想に非ず)追記予定
R

Rの感想・評価

-

コリンファース見たさに!
夏なのにコート着てるの気になるけど、
あちらはそんな暑くないのかな。
心情が丁寧に描かれてて、
のどかな世界にも戦争の影を感じ、
でも少しずつ癒されていくバーキンを見て、

>>続きを読む
コリン・ファースとケネス・ブラナ。その後どちらも大物になってて、いや、目を付けた私もお目が高い(笑)。
缶

缶の感想・評価

4.1

何も起こらないと言えばまあ何も起こらない。塹壕の世界から、理解者のいない世の中に突如放り出された二人の元軍人が、仕事を求めて辿り着いたヨークシャーの古い教会で出会う。吃音を抱えたバーキンと、セクシュ…

>>続きを読む
IKD

IKDの感想・評価

-
2人の演技が心地よくて引き込まれる。
バーキンとムーンは幸せになって欲しいよ、、
torakoa

torakoaの感想・評価

3.8
咳き込む感じ、声がうまく出せない感じが凄く自然で驚かされた。若き芝居巧者コリン・ファースの演技が見られる良作。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.8

ヤングコリン見たさにポチり🐕
若かりしコリンスァース×ケネスブラナーの英国🇬🇧大御所俳優コンビ出演。
戦場で心に傷を負った主人公がひと月の夏をヨークシャーで過ごし、そこでの人々との交流を描いた作品。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事