ゴースト・オブ・ミシシッピーのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴースト・オブ・ミシシッピー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当時は普通の考え方だったにせよ、現代を生きる自分にとっては世の中でこれだけの差別が当たり前のようにあったことが異常に感じられる。
そんな時代に戦った主人公(名前忘れた)に敬意しかない。

アメリカにおける人種差別の話。
30年前、人種差別真っ只中の南部、ミシシッピーで起きた白人による黒人殺害事件。
当時は白人のみで構成された陪審員により無罪となった事件を再度訴え、裁判となる訳ですが、…

>>続きを読む
決定的な証拠なし、被告を証言台に座らせることもできない…で覆ってしまってスッキリしない、、、
実話ベースとのことだけど実際はどうだったんだろう。
長い…と感じてしまった。

実話ベースってんだから色々考えちゃう。

根拠のない白人至上主義を振りかざす人々の心理とは何なのだろう。

妻からの、いつから愛はなくなってしまったのかしら、という問いかけに「人は変わるんだよ。君は…

>>続きを読む

二度見
云十年前の裁判結果を覆せ!
犯人有罪に
その後の人生
何年ブチ込まれたかも教えてほしかった

wikiから
1994年、彼は新しい証拠に基づいた新たな裁判で州によって裁かれた。彼は殺人罪で有…

>>続きを読む

焦点をどこに当てたらいいのかよく分からない映画だった。

当時白人だけだった陪審員の人種が変わったくらいで、裁判内容は新しい証拠も供述もなく以前と同じ。
判決に結びつくような大きな動きが何もないまま…

>>続きを読む
正義は成されたとは思うけど、評決に至った経緯を知りたかったな。




777🎉🎉🎉

あなたにおすすめの記事