ミシシッピー・バーニングの作品情報・感想・評価・動画配信

『ミシシッピー・バーニング』に投稿された感想・評価

いずみ

いずみの感想・評価

4.0
ほんまにアメリカって多様性のある国多民族とかゆーけど
どこの国より人種差別多いし暴力的

怖すぎる思想、そしてマインドコントロール
そんな連中が今も存在すると思うと吐き気がする

当たり前なんだけど
歴史は全て繋がっていて
たくさんの血と涙が流されて今があって
だけど今も差別は事実としてあって

観てて少ししんどくなる場面もあるけれど

だけど
差別はダメだって声を挙げる正義…

>>続きを読む
もちを

もちをの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ネーミングセンスよ!!!ミシシッピーでバーニングて!!!ほんまは3.2やけど題名すごいから3.3くれてやるぜ!!!
サンキュー!!!!!
サンキューバーニング!!!!!!!
たつ

たつの感想・評価

4.1

面白い。黒人への差別が強かった60年代南部、黒人と白人が話せばKKKによる報復を受ける。失踪した3人の公民権運動家の調査に北部からやってきたデフォー。

白人が殺し、白人が裁く。黒人に事件が起きよう…

>>続きを読む

偏った思想の集会で小さい子供が無垢な目で拍手してて、ああ…刷り込まれとる…ってなる

アメリカ大陸における白人は、ヨーロッパからの移民として世界史で習うけど、黒人の経緯って記憶にない。
アフリカから…

>>続きを読む
ヤス

ヤスの感想・評価

4.2
言葉を失うほどむごいことが平然と起きている。
こみあげる怒り。

「憎しみは生まれつきじゃない 教えられたのよ」という婦人の言葉どおり、あまりに根が深すぎる。
ジーンハックマン本領発揮した。フランシスマクドーマンドも良いなぁ
ちー

ちーの感想・評価

4.2

お気楽な勉強月間も終わりか。アランパーカーの南部映画が同テーマの作品ほど深刻さを与えないのは映画として面白いから。ああ〜面白くなりそ〜なオープニングに好対照な捜査方法の刑事、強引な解決と飽きさせない…

>>続きを読む

子どもの頃、『ミシシッピー・バーニング』と『リービング・ラスベガス』と『デッドマン・ウォーキング』がゴチャゴチャになってた。多分“〜ing”系のせい。そしてジーン・ハックマンがてっきり差別主義者の役…

>>続きを読む

黒人差別の根強いミシシッピ州の田舎町で行方不明となった黒人少年と公民権活動家の白人少年2人の失踪の事件性を疑い、現場に派遣されたFBIの男2人・・・


うーん...アフリカ系住民がただ不当な差別に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事