2025/12/28 300本目
・アメリカ南部の腐敗した田舎町、ミシシッピに横行する人種差別に立ち向かうFBI捜査官たち。映し出される蛮行の数々に気分が悪くなる。
・よそ者による捜査を妨害し、…
いわゆる南部モノ。
ジーン・ハックマンとウィレム・デフォーの凸凹コンビも良い味を出していたし、KKK側の親玉とかも雰囲気があって楽しめました。
こんな露骨な人種差別が行われていたということと、しかも…
1964年ミシシッピーで公民権運動家3人が殺害された事件を映画化。
3名の公民権運動家が姿を消した。FBI捜査官アンダーソン(ジーン・ハックマン)と上司ウォード(ウィレム・デフォー)が捜査にあたる…
正月だしという事で、
昔、深夜放送でやってたっぽい
映画をチョイスして観るのだった。
今回観たこの映画は、1960年代のミシシッピーを舞台にした、実話ベースの重みある人種差別サスペンス。ストーリー…
1964年に起こった事件が元になっている。アメリカの人種差別、公民権運動、KKKなど胸くそが悪くなるような描写もいくつかあったが、それをウィリアム・デフォーとジーン・ハックマンが解消してくれると言う…
>>続きを読む実際にあった事件を彷彿とさせる意図的な作劇は戦慄が走る瞬間がいくつかあった。領内を侵食されると感じた恐れならまだしも、自分たちが選ばれし民だという思想はなんとも驕り甚だしく胸糞。だがKKK側も好きな…
>>続きを読む堂々と、親指をベルトにかけて指を三本出す奴ら。
これは、1964年のミシシッピ州を舞台に、とある失踪事件から始まるFBI捜査官の奮闘記である。
この映画で、かつて「フリーダム・サマー」と呼ばれ…