悪夢の系譜/日記に閉ざされた連続殺人の謎の作品情報・感想・評価

悪夢の系譜/日記に閉ざされた連続殺人の謎1982年製作の映画)

Next of Kin

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.9

『悪夢の系譜/日記に閉ざされた連続殺人の謎』に投稿された感想・評価

再鑑賞。
サスペンスとしての質、撮影技法、恐怖演出がズバ抜けて高い。
俯瞰ショットからのスローモーション走りと、車椅子アタックのシーンが好き。

タランティーノがシャイニングに匹敵すると絶賛していて一部から絶大なる人気。音楽は『アングスト』のクラウス・シュルツ。
角砂糖タワー崩壊と共にトラック激突、突然の俯瞰ショット、終盤の怒涛の殺人等、緩急…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

-

すげえ変な映画。
オーストラリアン・ジャーロと形容されているが、あながち間違いではない。

ずっと訳も分からないまま不穏に進む。ダレる場面も結構多いんだが、80'sホラーって実は、怖さそのものに期待…

>>続きを読む

母親から老人ホームを含む一切を相続したリンダはその土地にやってくる。やがて居住者の1人がバスタブで溺死し、リンダは謎の存在に怯え始める。母親の残した日記を読むと、過去にも同様に居住者が数人死に、母親…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

VHSで観れたので再レビュー🌼

絶え間なく動くカメラ・ワークと特異な画面構成が奇妙な幻想味を生み出す、オーストラリア製のカルト・サスペンス・スリラー♬*.+゜

母が急死し、養老院の館に戻ってきた…

>>続きを読む

亡き母の残した日記に隠された過去がやがて連続殺人を引き起こすサスペンススリラーの佳作。

母親が急死した事で遺産と共に残された老人ホームまで受け継ぐ事になった娘のリンダ。

その老人ホームが経営難で…

>>続きを読む

Next of Kin

アトムエゴヤン監督の1984年の映画です。これはエゴヤンの最初の長編映画であり、国際映画祭マンハイムハイデルベルクで賞を受賞し、魔神賞の監督最優秀賞にノミネートされました。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

後ほどレビューします!
TAKAさんご紹介ありがとうございます!


🐾ーーー

追記しました!

1982年パリ国際ファンタスティックSF映画祭
黄金の一角獣賞(グランプリ)・音楽賞受賞作品。

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0

第二のアンゲストを発見する🥂👏
Cem さんのスコア5シリーズ 😄

先月末に全米にて久しぶりのパラノーマルアクティビティ新作が配信オンリーで公開されその副題がNext Of Kin。で ネットで検…

>>続きを読む

オーストラリアのホラー。
画面がめちゃくちゃ綺麗で、撮影が良くてカメラ動きまくって、艶がある。バスタブでの溺死死体発見の場面の湯気の美しさなんか最高だし。
でも90分の映画に関わらずホラー映画っぽく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事