みな殺しの拳銃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みな殺しの拳銃』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:サスペンス:日活〗
1967年製作で、宍戸錠主演のハードボイルド系サスペンス映画らしい⁉️
長くは…感じる作品でした😅

2024年741本目

【揃いも揃って短絡的!3兄弟ガンアクション】

オープニングはオシャレだった…
我らがレプカこと二谷英明でてるとテンション上がるなーって思ったら出番少な…
若すぎる藤竜也が顔だけ松下洸平みあると思っ…

>>続きを読む

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む

あぶない刑事とかVシネマのイメージだったけど
長谷部安春ってスゲェ人だったんだな〜

手垢に塗れまくりのストーリーながら
萎えずにキッチリ観せてくれる演出もだし
オープニングとエンドタイトルがとにか…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

一見するとレストランを経営する折り目正しい青年実業家みたいだけれど、その実は主役のギャング三兄弟のなかでもっとも狂暴な藤竜也を見ているだけで満足。三男の岡崎二朗を敵組織の人質に取られ、誰もが屈服する…

>>続きを読む

びっくりするほどのベタなハードボイルド。三兄弟の友情と男同士の敵対関係を90分以内にストレートに描いている。
流石に銃撃戦の質は、「拳銃は俺のパスポート」の方が良い出来だが、こちらもしっかりかっこい…

>>続きを読む
画に冒頭から目を奪われる。ロケーションでの演出を印象に残った。
(埋立地?で燃え盛る炎、高速でのガンファイト)撮影が清順作品を多く担当していた永塚一栄で、貢献度が高い。
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.2

なによりオープニングがクール。セリフ少なく、夜の海でスーツの男が美女を殺す。これぞノワール。
砂浜(?)でぞろぞろ敵が出てくるところとか、ラストの銃撃戦とか、かっこよかった。ていうかそもそもバシッと…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.0

隠れた名作ヤクザ映画。
固い絆で結ばれた兄弟とヤクザ組織との対立を描いている。

ストーリーはベタだが非常にわかりやすい。 
自分たちの店荒らされてるのにグッとこらえてるシーンはなんか男臭くて良い!…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.5
親分の元を離れ反旗を翻す宍戸錠、藤竜也、岡崎二朗の三兄弟。

藤竜也が狂犬すぎる。銃撃で踊り狂う死に様が壮絶。

家族のために命乞いをしていた藤岡重慶も結局しんでしまう🥲
>|

あなたにおすすめの記事