ナポレオン・ダイナマイト/バス男の作品情報・感想・評価・動画配信

ナポレオン・ダイナマイト/バス男2004年製作の映画)

Napoleon Dynamite

製作国・地域:

上映時間:95分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • シュールでダサい雰囲気が最高
  • ナポレオンの特技が破壊力半端ない
  • オープニングの映像がかわいくて世界観が好き
  • ペドロの強烈なキャラが愛くるしい
  • スクールカースト最底辺の彼らの優しくて愛おしい切り返しが面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ナポレオン・ダイナマイト/バス男』に投稿された感想・評価

4.0

オフビート・コメディの傑作。
女のゴースト・ワールド、男のナポレオン・ダイナマイト。ナードの処世術。
「共感」とはまた違った、この"わかる"感じ。世界共通。ラストのダンス・シーンは人間讃歌の極み。

>>続きを読む

観たら最終的に良い映画だった…てなるんだけど人に勧めにくい作品すぎる。
映画っていう上映館に閉じ込めて集中的に見せる媒体だからできることで、配信向きじゃないタイプという印象…邦画で言うとカメ止めとか…

>>続きを読む
ホワイト・ストライプスの“We're Going to Be Friends”を使ったタイトルバックがセンス良い
なぜだか定期的に見たくなる作品
クセのあるキャラと日常感がなぜだか心地よくて好き

物語の序盤、悪ガキにボコられて毅然とした態度で早退する主人公ナポレオン。このバランスが本当に最高だと思った。いわゆる「オタク」を障害みたいに書く物語には反吐が出るものがあるが、この主人公は偏屈な変人…

>>続きを読む
hi
4.7
ナード系人間讃歌。凄く良かった。

脇役まで登場人物の造形がみんな最高。
あとは時間の流れ方や、登場人物の時間の使い方にノスタルジーを感じた。いまの時代中々ないよね。
3.8
陰キャたちのサクセス?!ストーリー
ナポレオンダイナマイトが絶妙に陰キャオタク特有の動きをします。すごい。
オープニングがとても可愛くてずっと見ていたくなりました。
りん
4.2

多分3回目
初見時以上にラストが味わい深く、落涙しそうになる。あんな魂のダンス他にない。

本作冒頭ではナポレオンがひとりぼっちであることを強調するフレーミングがされる。特に謎のボール遊び(テザーボ…

>>続きを読む
木尾
3.8

作風上、盛り上がりが無いのでちょっと高評価を付けづらいが、人物の描き方など素晴らしいと思う
ハリウッド映画と違って凄く身近なアメリカ人達
あまり使わないようにしてるが"リアリティ"がある

鮮やかな…

>>続きを読む
c
3.7
ダサさと不憫さが要素となる映画だけど、映像へのこだわりが高いのと相まって見入ってしまう(個人的にOPが凄い好き)

あなたにおすすめの記事