ガンモの作品情報・感想・評価

「ガンモ」に投稿された感想・評価

猫が好きな人は絶対観ない方がいい。猫好きじゃなくても、なんでモザイクかけないの?って思った。

ソロモンの顔が個性的で、自分はあんま好かなかった。キービジュアルではバニーボーイが全面に出てるけど、本編に1番長く出てるのはソロモンだから、あ〜苦手だなって思い続けてた。

嵐で壊滅的な被害が起きた町の話。子供が猫殺してお金貰ってその金でドラッグを買ってるようなディストピア。全然ありえるディストピア。

汚ねぇ風呂のシーン観ると、ソロモンってまだまだ庇護されるべき子供だし、こんな子供の犯罪を大人が止めれない町、なんなら助長する町って終わってんなって思う。

『セブン』で、犯罪に無関心な町で子育てをしたくない、だから子供を産みたくないってヒロインが言ってたけど、私にとってはこの映画の町がそれ。
ASK

ASKの感想・評価

-
いつ見てもすごい
個々のイメージをかろうじて繋いでいるのが、竜巻きに襲われたって過去とその町の空間というだけで、線的な物語、というかなんだろう、統覚なのか、それがない
FK

FKの感想・評価

4.2
とても人にお勧めできる映画ではないが個人的にはかなりツボ!!

登場人物はどれも乱暴で大事なものが欠けている。でも、それぞれが純粋でどこか憎めない!竜巻の後のとあるアメリカの片田舎で起こる退廃的で鬱屈とした日常に惹きつけられるものを感じた!

大人みたいな顔立ちでガリガリな子供。バニーボーイは荒れ果てた土地で飄々と生き残ってる。パイプ椅子を壊す大人げない大人。乳首ガムテープする少女達。スキンヘッドの殴り合い。汚い風呂で食べるスパゲディーと絶対に今じゃないってタイミングで渡されるチョコバー。一応愛されてるシャンプーと何故か壁に張り付いた(というよりテープで貼り付けた)ベーコン。

内容があるとかないとかでなしにここまでアイコニックなシーンを魅せる映画はそれだけで価値があると思う!
ゆゆ

ゆゆの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


何もわからない。
猫殺さないでほしい。
映画というより撮りたい画を撮って繋げたかんじ。
奇抜なことやってセンスいいて思われたいタイプの人が好きそう。
適切な医療と福祉を…
kaeneedles

kaeneedlesの感想・評価

4.5
かえはそういう高校生だったから見たことないのにバニーボーイを待ち受けにしていたことを正直に告白致します
うさぎの耳をつけた少年、バスタブでの食事など、(主にファッション誌で)取り上げられることの多い本作ですが、不愉快きわまりない映画です。

あからさまに問題のある大人たち、複数のゴミ屋敷など不穏なムードで作品が覆われてますが(障がい者も多く登場していて、そのムードを醸成しています…)、
一番不愉快なのは猫殺し。

サイコパスじゃねーか。

ファッション誌は、その部分もちゃんと伝えるべきと思います。

くそったれの映画ですよ、と。
けしてファニーな内容ではないですと。
スニフ

スニフの感想・評価

3.8
嫌なことしか映してないし観終わった後の空虚感もすごいのだけど好きな映画
雨のプールのキスと汚れたお風呂で食べる不味そうなスパゲティと壁のベーコン、もうそれだけでハーモニー・コリンはピュアで変態で天才なんだなと思う
iq3

iq3の感想・評価

3.0
猫がたくさん死ぬ
😢

色彩がポップなのが不気味さ増していい感じ。きっとあのババアもうさ耳つけたらちょっとはかわいく見えるんだろうな。
ki

kiの感想・評価

-
この映画の魅力は文字にして自分の学びに変える。僭越ながらも自分が表現したいと思う源が少し似てる気がした。
自然

自然の感想・評価

4.5
2022年95本目

ずっとツタヤでレンタルされっぱなしで、やっと借りれたので観てみたけど、想像以上にめちゃくちゃ面白かった。。
劇映画らしい始まりや終わりもなく、いろんな人物のエピソードがただただ挿入されるように展開される
死の雰囲気みたいなものが作中ずっと漂っていて、それによって統一感が出て、作品として成立している気がした。
なのに銃から実弾が出ないところ、すごく良かった
「おやすみ」で終わってしまうのも良かった

出演者を顔と個性で選んだっていうの、すごく面白い。
ソロモン役の子、異様な雰囲気のある顔で良いなと思って観ていたけど、そういうことだったんだろうか。。
https://cinemore.jp/jp/erudition/2332/article_2333_p3.html#a2333_p3_1
>|

あなたにおすすめの記事