アフガンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アフガン』に投稿された感想・評価

「アフガン」は2005年のアフガニスタン紛争の最終盤の1988年のイスラム武装勢力ムジャヒディンと対峙したソ連軍第345親衛独立空挺連隊(ロシア語版)第9中隊(英語題The 9th Companyは…

>>続きを読む
何のため、誰のために争うのか?
虚しいだろう。戦争映画は全て反戦映画だと思う。

実録ベース
実録なのか長い割にあまり戦争映画的面白さがあまりなく会話多めの大人しめな内容でした。
終盤は大味であまりリアリティのない戦闘シーンで終わりました。
悪くはないですがあまり面白さはなかった…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5
考えさせられたのは事実
It was surely thought provoking

ソ連がアフガニスタンに侵攻、タリバンに手を焼いていた1989年の実話のロシア映画。
構成は「フルメタルジャケット」と同じで、前半は新兵のしごき、後半は守備隊でタリバンとの攻防、最後は…。
戦闘シーン…

>>続きを読む
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.4

ABEMAです。2005年ロシア映画ですが、制作国が、ロシア、ウクライナ、フィンランドです。1989年1月8日の第9中隊がアフガン高地で敵襲に加え味方のヘリにほぼ全滅させられた実話をもとに作られてい…

>>続きを読む

ロシア版フルメタルジャケット?
ソ連とアフガンの戦争。
戦闘シーンがやや少ないが、ロシア映画の珍しさもあって面白かった
-------------------------------
スコア基準
5…

>>続きを読む
matool

matoolの感想・評価

2.8
この手のやつは結構観てるので特に新鮮さもなくちょっとごちゃついた感じ。
わりとよかった。
このあとアメリカが支援したアフガニスタンと20年戦うわけか。
bn

bnの感想・評価

3.5
主人公って誰なんだろうって知らずに話を見てて、最後にわかったという。笑
戦争なんかしててもいい事一つもないなぁって改めて痛感させられた。

教官がちょっと好きになる映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事