ブルース・リー物語の作品情報・感想・評価

ブルース・リー物語1976年製作の映画)

BRUCE LEE-TRUE STORY

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

2.6

『ブルース・リー物語』に投稿された感想・評価

カンフー映画の中でも底の底のパチモンブルースリー映画

ブルース・リーの生涯をザックリ追っていくおはなし
伝記映画としてはかなり浅いつくりだけどカンフー盛り沢山なのでそこそこ楽しめます
謎の特訓とか…

>>続きを読む

ブルースリーが死んでしまった!
そんな場面からはじまる
ストーリー開始46秒で大爆笑◎

全てブルースリーの物まね俳優が
ブルースリーの再現フィルムを
演じてるような作品。

昔、沢山いたブルースリ…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

2.5

 ブルース・リーの偉業を伝える映画は数々製作されているが、本作は「酔拳」のプロデューサー呉思遠が監督、ブルースのそっくりさんを起用してストーリー仕立てでつくられている。実際の葬儀の場面や映画の名場面…

>>続きを読む
hepcat

hepcatの感想・評価

-

昔はブルースリーとかカンフー映画観てたけど、最近観てないな
ブルースリーのアメリカ行くことを決意してから死ぬまでを描いた作品

正直ブルースリーの私生を知らないから、どういう目線で観たらいいのか迷っ…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

4.0

レンタルが無いので購入。ブルース・リーの死後に作られたアメリカ修行時代以降から死までのお話。自分と重ねて観ると冒険心をそそられるし異国での頑張りに憧れる。
アクションは結構ちゃんとしていた。顔は…あ…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

3.5

ストーリーは伝記ものなので本筋は大体わかると思うけど時系列でいうとブルースリーがイップマン(演じるのはイップマン誕生にも出てた葉準)に挨拶して香港を離れてから彼が亡くなるまで
ブルースリーの事を熟知…

>>続きを読む
はま

はまの感想・評価

2.2

OPに堂々と出るユン・ピョウの文字。

30分…1時間…… でない…でないなぁ…

\\\ 終 劇 //// ババァ--ン!!

(╹◡╹)……!? DVDメニューポチ-

「キャスト…

>>続きを読む

DVD所有

スーパーのCD、DVDワゴンセールで見つけたのがこのソフト。
ジャケのブルース・リーの写真を見るとなにか違和感が。
手に取りパッケージ裏面の主演俳優を確認するとブルース・リーならぬ「ブ…

>>続きを読む

ブルースのソックリさんが演じる伝記映画。
売られた喧嘩はトコトン買っていたブルースの
格闘シーン中心に展開するんですが、ジャッキー映画の常連俳優が沢山顔を出していてテンポ良く十分楽しめました。『危機…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事