燃えよドラゴンの作品情報・感想・評価

「燃えよドラゴン」に投稿された感想・評価

meg

megの感想・評価

4.3
見終えた直後はハハーンwといったような感覚でしたが、日に日に程ジワジワきてもう一度見たいdon't think, feel!!!

もわわわわ〜〜んとか、ギィコギィコとか時代的にツッコミどころが結構多めだったがクセになるなほんとなんなんだこれ
ゆき

ゆきの感想・評価

3.8
多分、何度か目にした事があって、後半の鏡張りの部屋でのシーンがすごく記憶に残っていた。

今回、きちんと観て、ストーリーの繋がりや流れは多少雑で残念だったりしても、それは脇役で、ブルース・リーの闘いは、劇中だけでなくアジア人としての背景やなんかも感じられるほどに、鬼気迫るなぁ…と思ったり。
そして、鏡張りの部屋のシーンはやっぱり手に汗握った。すごい!
macoto

macotoの感想・評価

3.5
すごいもの見つけた〜!
バックに流れる曲はなんか奇妙だし
武術大会に名を借りて島に潜入すれば
そこには妹を死に追いやった奴もいた!
卑怯なやつはどこまでいっても卑怯だね。
ブルース・リーさんの怒りは頂点に…!

潜入捜査ってそうはうまくいかなくて
悪の手下たちがうじゃうじゃ出てくるけど
あれって…ヌンチャクだよね。すご〜ぃ!
それにさ…繰り出すパンチが速すぎて
スーパースローでないと全然見えないよ!!
これが…本格的カンフー映画なんだぁ。。

ブルース・リーさんの肉体は芸術的❤︎
M太郎

M太郎の感想・評価

3.0
初ブルース・リー、なんですが実質的に遺作なんですねこれ。
ちょっと話が「ん?」ですけど、リーのインパクトに全部持っていかれてしまいました。地下の戦いは次々技が披露されて最高だし、鏡の間を考えた人天才でしょ。標的から微妙に目を逸らしてるリーの演技が獣っぽくて迫力あります。
woodyduffy

woodyduffyの感想・評価

3.9
ブルースリーの中では1番ミーハーなのかもしれないけど一番好き
katya0718

katya0718の感想・評価

3.6
ずっと見たいと思ってたこの映画、やっと見れたー!!
予備知識も何もなく。あれ、この髪モサモサのアゴ長めのアジア人、、、ああこの人がブルースリーか、思ったよりかっこよくないな、、、程度だったのが。やっぱり武道家は舞ってる時が1番かっこいいものなのね。
香港の雑踏とした中をド派手なファッションでほっつきまわる西洋人のミスマッチ感、いかにも古い映画感漂う編集の仕方がもはや愛おしい。
PTA

PTAの感想・評価

4.0
ジム・ケリーのアフロもラロ・シフリンの音楽も悪魔のようなハンも素晴らしかった。
えつ

えつの感想・評価

3.4
ストーリーよりもアクションで魅せる映画。
英語が分かりやすい。
りたお

りたおの感想・評価

3.0
don't think feeeeeeeel!!!!
やっと聞けた。

ブルースリー身体バキバキで凄い。
周りがスローに見えるくらいキレキレのアクションと肉体美。

滲み出る自信というか落ち着きというか。カリスマってこういう人の事を言うんだと思った。
>|