燃えよドラゴンの作品情報・感想・評価

「燃えよドラゴン」に投稿された感想・評価

私のルーツ全てはここから始まった✨この1作でブルースは世界で一番有名な東洋のアクションスターになった。当時見終わった段階ですでにこの世にいなかった…まさに伝説、私にとってこれを越えるアクション映画は未だにありません。
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.7
李小龍の拳の早さは噂以上だった!
アチョー!

昔は少林寺拳法道場多かったよなぁ。

見せ場は全て
小さい頃ウッチャンのコントでのみ何度も見たので
感動よりも笑いの方が上回ってしまった

ウッチャンモノマネ上手すぎ

ジミヘンみたいな人の部屋に
ジミヘンのポスター貼ってあったことは発見
コメントはもう一度観てから書きたい。ブルース・リー。超越的。
HACHI1965

HACHI1965の感想・評価

5.0
我々の世代に取ってブルース・リーは、
映画スターだけにとどまらない憧れの存在、学校をサボり全ての作品を見るべく映画館に通い続け手作りヌンチャクに始まりジークン道の通販本を真似て怪鳥音を叫び連れと殴り合いをしたりと何かとのめり込んだ、リーの葬儀の様子をテレビで見て涙を流した事を今でも鮮明に覚えている。ブルース・リーは永遠のスーパースターなのだ。
親父が大好きな映画で、小さい頃に見せられて以来、今もずっと大好きな作品です。

とにかくブルース・リーのアクションにはメチャクチャ惹かれましたね。
本当に見えないレベルでの素早いパンチやキック。丸腰でもあんなに強いのに、ヌンチャクや長い棒を持たせたら、余計に無敵。
若き日のジャッキー・チェンも彼の前では無力でしたね。笑

個人的には、これぞ何度見ても楽しめる作品の代表格。見せてくれた親父に感謝ですね。
この作品を最後にこの世を去ったブルース・リー。今でも本当に残念に思います。
YN

YNの感想・評価

3.3
今更シリーズ。
バーフバリのアクションはジャッキーチェンじゃなくブルースリーだ、という友人がいたので鑑賞。

確かにタメで魅せる見せ方は近いものを感じる。というか、生身で本当にやっててこうやって見せられるのすごいな。

話がどうこうとは思わないけど、CGもないのにスローに耐えうる、トレーニングに裏打ちされたアクションはやっぱり面白い。
たなか

たなかの感想・評価

3.0
そういえば見てたこと思い出した
今見ると設定も小道具もお粗末極まりないけど、確かにこれ見た当時はジークンドー教室調べたり影響は受けた
藏人

藏人の感想・評価

5.0
クソほど親父に見せられたけどなんも覚えてなかった
黄色い道着にアシックス履いてた
patrick

patrickの感想・評価

4.5
ブルース・リー作品始めての鑑賞!

想像してた通りの映画だけど、ブルース・リーの存在感が圧倒的すぎる。映画好きなのになぜか全然観る機会がなくて後悔。

同じアジア人として誇りに思う。

他の作品も観てみよう!
きむら

きむらの感想・評価

3.2
ブルース・リーの凄さはめっちゃ伝わってくるけど、
“Don’t think, Feel.”
を聞くためだけの映画。

ドラゴンカッケェ。
>|