雨にぬれた舗道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雨にぬれた舗道』に投稿された感想・評価

2023年80本目(劇場70本目)

孤独についての映画。孤独を埋めたいだけだけど、それは誰でも良いわけじゃない。
1人の少年によって、狂い始めてしまった中年女性。自分の老いた肌を見せまいと足の指先…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

4.2

正直、まったく予想だにしないラスト…でした!

そしてラストを迎えるまで、この話の全貌がわからなくて観ないわけにいかなくなる…

アルトマンの描く女性は本当に癖がすごくて癖になりそう…逆転という流れ…

>>続きを読む
nyako

nyakoの感想・評価

4.3

『ロバート・アルトマン傑作選より』

女性がホームレスのような青年を家に連れて帰る…くらいの前情報のみ。
女性の人間ドラマのつもりで観てたら、終わりにはぞぞーっとさせられてしまった。
ラストはかなり…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【階級の差と男女の差】

ロバート・アルトマンの特集が最近リバイバルで組まれ、それで初めて鑑賞した作品。

若くはないが女としての魅力を失ってしまったというほどでもない、微妙な年齢の独身女性。
親か…

>>続きを読む
Ibuki

Ibukiの感想・評価

-
先が読めてもドキドキした〜
どちらの意味でも自分はこうならないようにしようという自戒

こわぁ!!!!!😭😭😭うそでしょ、まさかこんな話だとは思わなかった…監禁って私にとってめちゃめちゃ怖いものなんです…身体的にも心理的にも追い詰められていや…こわすぎたよー😭

諦めずにずっと言い寄っ…

>>続きを読む
コズモ

コズモの感想・評価

3.0

緩やかに均衡を失っていく精神。
アイデンティティの確立を他人の存在ありきにしてしまったこで起きた悲劇。

ロンググッドバイで話題になるボヤけた画面からピントが合っていく、またはその逆といったカメラワ…

>>続きを読む
何の予備知識も無しに観たのでニューロティックスリラー的な展開とオチが衝撃的だった。サンディ・デニスの怪演も印象深い。

ロバート・アルトマン傑作選。3本目は割と初期の1969年作品。これの次があの有名な出世作『M★A★S★H』(入力しずれ笑)。面白いです!『イメージズ』と同じく、、、やばい○シリーズ笑。

😁🎞️☔️…

>>続きを読む
TaiRa

TaiRaの感想・評価

5.0
プロットが狂ってる傑作。どういう話か知らずに観たからジャンルの飛躍にブチのめされた。コヴァックスの撮影もヤヴァい。画面に狂気を映せているアルトマンの演出力バリ高。
>|

あなたにおすすめの記事