ブラック・ジャックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラック・ジャック』に投稿された感想・評価

3.6

スゲー作画だった記憶が残る劇場版BJ。
ただ今回レビューのために内容を確認したら、記憶していたオチと違った。他の話と勘違いしてたのかな???当時はOVAもあったし、その中身と混同していたのかも。

>>続きを読む
ヱ
4.0
死ぬところがとてもグロテスク
原作を知らない身として、医療ベースの空間の中に踏み込んだ世界観ながら法外という概念も覆す命を重んじるブラックジャックの精神が調和を生み魅力を与えてる。
さゆ
3.8
隙がない作品。全ての伏線、疑問を回収してくれる。出崎統は社会問題には切り込むが陰謀までは暴かない線引きがあるような気がする。

この画はなんとなくあしたのジョーや白鯨伝説を彷彿とさせます。

これが結構マッチしていてよりドラマチックなブラック・ジャックに仕上がっていました。

ただ、序盤、中盤の盛り上がりに対し、終盤は尻切れ…

>>続きを読む
瀧
4.0

再見、前よりは楽しめたけどやっぱ間延び感あるね
十年前に観たOVA版も正直「しずむ女」しか印象に残ってないんだよな、出崎もブラック・ジャックも超好きなんすけどね…そろそろ見直すべきか
ちな原作で好き…

>>続きを読む
テレビシリーズだったら無理だろうと思えるほど、オペシーンの描写が本格的でした。😳

どうでもいいことですが、最初超人類を治療するために集まった医師団が悪の組織に見えたのは私だけではないはず。😅
3.3
演出がへん
3.7
劇画調アニメ
ブラックジャックの面白い他のストーリーと比べたらまあまあ普通

あなたにおすすめの記事