グランド・マスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グランド・マスター』に投稿された感想・評価

🇨🇳1930年日中戦争集結の頃の中国。

南北に分かれたクンフーの流派を統一しようと各流派を集め大会を開き各自の運命が変わっていく話。

◉67点 泥臭さを一切排除し、映像に力を入れ過ぎてイマイチ…

>>続きを読む
チャンツイィー美しい
大晦日の決闘エレガントすぎ
お花のヘアピン、ファーコート

ルオメイへのイップマンの態度ムカつく、そりゃ好きになっちゃうっつーの
中国武術史のダイジェストみたい。

ウォンカーワイ色はしっかり出ていて映像は楽しいし、カンフーシーンは美しい。

電車長い。
ノノ
3.5
全く拳法に興味ないのに王家衛だから見たのだけど、本当に興味がなかったので全然ハマらなかった。アクションの撮り方はキレッキレで素晴らしい。ホームでの一戦が滅茶苦茶かっこよかったけど列車長すぎて笑った。

ドニーイェンの葉問シリーズファンとしては、全く別物として観た方が良い!

衣装や映像の美しさはさすがにこちらに軍配が上がる。が、

王家衛作品として当時の飲茶文化と美しい茶器などをもっと魅せてほしか…

>>続きを読む
4.0

イップ・マンが生きた時代を共に武術家として生きた人々やその周辺の物語。アクションシーンはあるけどウォン・カーウァイならこうなるよねという期待を裏切らない作品に仕上がっている。

アクションシーンは足…

>>続きを読む
M
-
2025-72
 
前回 2022/5/8
5.0
通してではないけれど、毎年何回かカンフーシーンだけ見ちゃってる
何両あるんだ列車シーンとか特に好きやわ
tomiko
4.1

昔映画館へ観に行ったが、amazonのセールで100円だったのを見て、久しぶりに視聴した。

ウォンカーウァイが監督の作品なだけあって、普通のアクション映画とは一線を画す作品。
トニーレオン、チャン…

>>続きを読む
4.5
過去鑑賞
ウォン・カーウェイ
こちらもかっこよくて面白かった印象

あなたにおすすめの記事