絶叫学級の作品情報・感想・評価

「絶叫学級」に投稿された感想・評価

ティーン向けの漫画の実写?だからかなぁ
いまひとつでした。
幽霊っていうよりいじめ怖いねって話?
山田

山田の感想・評価

1.8
広瀬アリスが可愛い。山本三月のへそが見れる。そんな感じ。いじめのシーンの弁当のなかの虫がCGを使っていて実在しない虫だったのが気になってしまった。割りとトラウマになるほどキモい。虫無理な人は見ない方がいい!!
horahuki

horahukiの感想・評価

2.1
10年くらい前に旧校舎の理科室で故意にガス爆発を起こし、いじめっ子全員と一緒に死んでしまった黄泉。満月の夜にそこへ行くと下半身がない黄泉が現れ願い事を叶えてくれるが、その代わりに大事なものを奪われるという都市伝説が今でも残っていた。主人公の加奈はたまたまファッション雑誌に載ったことでいじめの標的にされ、黄泉の元へと「誰よりも可愛くなりたい!」と願い事をしに行く…という話。

途中まで都市伝説的な要素を絡めた学園ホラーなのかと思ってたんですけど、ほぼほぼイジメの話でしたf^_^; もっと楽しく見るつもりだったのに、かな〜り胸糞な気分に…。それにしても広瀬アリスが怖すぎですね(・・;)いじめっ子のボス役なんですけど完全にハマり役だわ!

肝心の内容なんですけど、う〜ん…て感じでした。やりたいことはわかるんですけど、演出が残念すぎるし、色んな要素が羅列してあるだけで全くまとまりがないし、しかも薄っぺらい。そもそも、描こうとしてるテーマ的に幽霊要素とか都市伝説要素全く要らない気がします。むしろ、それらのせいでテーマが薄れてしまってるような…。

あと幽霊(山本美月)のヘソ出しスタイルも笑っちゃいました(^^; いや、下半身が吹っ飛んじゃってるから、ああなるっていうのはわかるんですけど、なんかオシャレでヘソ出ししてるように見えちゃって(笑)それに、願い事を叶える幽霊になった理由も良くわからないし。でも女優陣は豪華!そこが唯一の見どころかもです。
KOJI

KOJIの感想・評価

4.0
川口春奈、波瑠、松岡茉優、山本美月、広瀬アリスなど見てるだけで楽しめるが、ストーリーも単なるホラーではない人間ドラマでもある。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
ホラーじゃ無い。一昔以上前の恐怖映画。強いて言えば『キャリー』の日本版出来損ない作品。

アイドルグループに属さない若手(公開当時)アイドルを集めた、今では豪華なキャスト。
その割には稚拙な展開で、半ば過ぎまでイジメをテーマにした学園青春物かと思った。
むしろ、これだけの面子ならその線のシリアス作品の方が良かったかもね。

エンドロールで、ローティーン向けのコミックが原作だと判って、納得がいきました。

作品としては駄作ですが、出演者の顔ぶれを楽しめる映画としてはお宝かも知れない。
川口春奈・広瀬アリス・松岡茉優・波瑠・山本美月、すっごいメンバーでっす。春奈さん笑顔が怖いです、アリスさんチョーいやなヤツです、茉優さん切れ方が怖いです。なんと言っても松本花奈さんのごはんの食べ方がきもいです。(ほめてます)幽霊の美月さんがいちばんかわいく見えます。イヤーなやつって演じてて楽しんだろうなと伝わって来ました。
ナック

ナックの感想・評価

3.4
出演メンバーがわりと凄い
もう少し話を詰め込んでもいいのかなと思った
2014/06/07 鑑賞
原作知らずに予告しか見てなかったので想像と違ってた。いじめホラーだった。見所はお化け山本美月と女教師波留の美しさ、あと親友松岡茉優の演技。
Ryou

Ryouの感想・評価

2.3
川口春奈 広瀬アリス 松岡茉優
波瑠 池田エライザなど
今となっては豪華すぎる若手女優陣
広瀬アリスと松岡茉優がとても良かった
しかしこの手の映画はやっぱり内容は薄い
せっかく良い女優揃えてるんだから
内容までしっかりやってほしい
ラストの問いかけもなんだかなぁ
絶叫学級… タイトル合ってないよね
オロロ〜ン、オロロ〜ン(泣)
(悲しみに包まれています)

キャストがみんな可愛いよ〜(泣)
(オロロ〜ン)

え?良い事じゃないかって?
バカこくでねぇ!
変なカメラワークとキャストを活かしきれていない脚本で、へっぽこ映画に成り下がってるでねぇか!!
(オロロ〜ン)

これはね、監督が悪い!
映像の撮り方…下手か!!
(いくつか上げてみますね〜)
①場面転換
変なBGM(効果音)と共にツギハギの静止画がフラッシュの様に(笑)
(格好良いと思ってんの?)
②女優さんの膝の裏を映し過ぎ
特にヒロインの二人(春奈ちゃんとアリスちゃん)の膝の裏…誰が見たいねん!
(足が太く見えちゃうのよ)
③奇抜なカメラの動き
長回しのシーンで突然カメラが横倒しに…
(必要があるとは思えない動き)
④ウワサ話の表現
SNSでのコメントのやり取りを、ニコニコ動画の弾幕に見立てていましたが…ゴチャゴチャしてるだけでメッセージが伝わって来ない!
(画面表示の勉強し直せ)

お次は脚本!これもヒドい!!
(どんどん行きますよ〜)
①ヒロインのカナ(川口春奈)
もうね、キャラがブレブレ(笑)
(どうしたいねん!って)
②美術部の先生(波留)
ただのトラブルメーカー(笑)
(全く役に立たない)
③理科室の幽霊(山本美月)
ターゲットの子がいじめられる前に行動しなさいな…
(後手後手にまわってた)

結局は何も解決しないままお話だけが進んで行きます。
(ある意味、ホラー映画の王道かも知れませんね)

一番欲しい物を手に入れる時に、一番大切な物が捨てられるか…?
が、テーマですね〜☆
(ブラックユーモア的な発想ですね)

劇中で、広瀬アリスちゃんと、川口春奈ちゃんが可愛いお洋服を着て、二人が並んでいるのを観るだけで幸せになりました(笑)
(ここだけは満点をあげても良い)

最期に…
少女コミック原作?のせいなのか、イジメの描写がヒドかった様に思います。
(陰湿で子供っぽい?)

男に同級生を襲わせるとか…
(黒木瞳の娘か!!)

ひどい映画でした〜☆
(残念、無念〜)