絶叫学級の作品情報・感想・評価・動画配信

「絶叫学級」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


音と映像でド派手に演出されたいじめのシーンは気持ち悪くて不快感があって良かった。いじめられている側の精神的な部分の描写がもっと欲しかったかも。
旧校舎にいる黄泉という霊が「大切なもの」をひとつ奪う代わりに、何でも願いを叶えてくれる、という設定が、ドロドロとした女子の学生世界と非常にマッチしていた。
加奈は最初「いじめのない学校にしてほしい」と願うが、こころの奥底にある強い願望「誰よりも可愛くなりたい」という願いを優先してしまう。これがとにかく良かった。
旧校舎の幽霊・黄泉ちゃんは基本的に人を襲ったりはしない。あくまで人間の願いを聞き入れて、それを叶えるだけ。じゃあ黄泉ちゃんいなくても話作れそうじゃね?と思ってしまうのだが、黄泉ちゃんの「大切なものをひとつ奪う」という部分が絶妙。肩を並べたリオは死んで、親友の恵梨花は陰で加奈を恨む。「友達」という存在を奪われた加奈だが、これが100%幽霊の仕業と言えないのが面白いのだ。加奈の立ち振る舞い、発言、行動。どれも本人の意思のもとで動いた結果であり、「なるべくしてなった」という結果が生まれている。
「誰にも負けない画家になる」野望を持つ、親友”だった”恵梨花が最後に「私、やっぱり美しいものが描きたいんです。こんな世界だからこそ・・・・・・」と言って旧校舎に向かうラストは良い。

 キまってるシーンや演出はそこそこあって面白かった。ただ全体的なパワー不足感が。あと10分くらい尺を増やして細かい部分を掘り下げるか、逆にどこかのエピソードを思い切って削ったりしたら良かったかもしれない。

改めて見るとキャストが今をときめく売れっ子たちという豪華さ。ホラーは登竜門だというのがはっきりわかんだね。
ちゃん

ちゃんの感想・評価

1.5
上半身だけで浮遊する山本美月が見たい人だけ見ればいいと思う…🐒

これは酷いな。主人公(川口春奈)がゴミカスアンポンタンすぎて全然話入ってけーへん。
いじめ役の広瀬アリスとかが性格悪いのはいいとして、せめて主人公だけは良い奴にしてくれへんか?友達も先生も意味不明やし、何なんこれ。

途中の栗原類も完全に笑かしにきてるやん?いや、それで笑えたらこの映画の評価も上がったんかもしれんけど、1mmも笑われへんし。

面白くもなければ怖くもない。
金払って無駄な時間を過ごして何をしてるんだって思いました。
memo
イジメ題材 理事長娘表向きは眉目秀麗成績優秀、イジメリーダーやりたい放題 転校した子が一番悲惨

視聴 2016.06.05 ひかりTV
takahiro

takahiroの感想・評価

1.0
川口春奈😍
松岡茉優、池田エライザも出ててキャストは豪華
内容はかなり酷い笑 監督が悪い笑
撮り方が嫌い😡変にズーム多いし笑
お弁当のシーン🤮
芽

芽の感想・評価

1.5
ホラーは苦手だけれど、この映画は何故か観れた。幽霊とゆうより、人間の方が断然恐ろしい生き物。
TUTAYAでなんとなくジャケットみたら異常に豪華な出演者に驚愕。
川口春奈は主演だからまぁこんなクズ映画でも出ることもあるだろうけど松岡茉優、広瀬アリス、波留、山本美月。脇山まで主演級ばっかり。
なぜか公開当時に人気者だった栗原類が主演級でクレジットされてるのにほぼ台詞なしのドちょい役だったのが笑える。池田エライザとか女子高生映画監督の松本花奈までチョイ役で出てたみたい。(気がつかなったけど)
演出も脚本も最低の映画なんだけど出演者が異常出世する「逆ノロイ」映画。こんなことってあるんだね。
koocky

koockyの感想・評価

2.0
川口春奈の日和見と広瀬アリスの高慢な嫌らしさ、松岡茉優の不憫さ、キャラがハッキリしてるから期待しなければそこそこ楽しめます。
そうそう、山本美月がキーパーソンです。
ファンの方は是非どうぞ。
なな

ななの感想・評価

1.5
りぼんっ子だったので原作は毎月ずっと見ていました。なんて言うか、一番怖いのは人間的なキャッチフレーズは合ってるなって感じだけど私の知ってる絶叫学級ではなかった。
ある高校の旧校舎の噂。いじめられっ子はいじめっ子達への復讐として、ガス爆発によって自身諸共全員死亡した事故があったという。噂には続きがあり、死んだいじめられっ子が願い事を叶えてくれるのだが、1番大切なものを奪う……らしいって話

ジャケットにある通り、人間が一番怖い系映画で、幽霊はアクセント程度でした。女子学生達のイジメを取り上げた映画なのだけど…うーん見てて心苦しくなるけど結局地味かな。オチもなんだかなぁ〜ってスッキリしません。出演してる女優さん達は割と豪華だからまだ見てられるけど、そうでも無い人達しか出てなかったら見てられなかったと思います。ホラーはホラーだけど、ジャケ写の雰囲気で期待したホラーではありませんでした。
haruiro

haruiroの感想・評価

2.3
今をときめく女優がいっぱい出てる✨松岡茉優ちゃんが眼鏡っ子で可愛いし、一番演技が自然でよかった!!


綺麗になりたい、一番なりたいと誰もが願う。その願いを叶えてくれるのは…。その代償とは。。ホラーかと思いきや、『人間が一番怖い』話だった!いじめのシーンがやたら多い。 いじめのシーンのあの音楽はなんだろう・・・
栗原類のあの役はなんだったんだろう…謎w
>|