原作既読。こんな映画があるの知らなかった。
こういう映像化はだいたいガッカリしちゃうんだけど、これは楳図さんの世界観をうまく表現してて良かったんじゃなかろうか。最後まで飽きずに観れた。
そもそも…
楳図先生の漫画の中で一番好きな「おろち」ですが、何故か映画版を見ていなかったので今更ながら今回、視聴しました。
とにかく女優二人の凄まじい演技に圧倒され、その美しさに魅了されました。
谷村美月さんの…
【前書き】
気の向くままにJホラー作品を観ていく。
今回は2008年公開の『おろち』。
ホラー漫画の第一人者であり、SFやギャグ漫画でもヒット作を持つ、楳図かずおの同名漫画が原作。
監督を鶴田法男…
人の運命を見届けるべく彷徨うおろちという存在の視点を通して、呪われた一族の末路を描く話。
怖いかと言われると怖くはない。グロテスクな部分もない。ただ呪いよりも恐ろしい人の醜さとでも言おうか。それを…
楳図かずお原作の映画化「神の左手 悪魔の右手」「赤んぼ少女」がそれぞれトンデモホラーとしては楽しめたんで、本作も勢いに乗って観賞しましたがはっきり言って好みには合いませんでした。
個人的には楳図かず…
少女の姿で人々の運命をみているおろちという存在は
29歳になると美貌が崩れる運命にある門前家と出会う
大女優の母を持つ門前一草と理沙の運命は…というお話
原作未読です
俳優さんの演技の迫力が凄かっ…