ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚の作品情報・感想・評価

ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

3.3

「ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚」に投稿された感想・評価

Haman

Hamanの感想・評価

3.7
実写で見る日野日出志の世界はえぐみが強い。
日野日出志はもちろん、伊藤潤二や楳図かずお、犬木加奈子や呪みちるなどのホラー漫画をまた読みたくなる。ホラーな気持ちになる。
若い頃の久本雅美の棒読み演技がこれまたホラー。
観たよ


大好きなホラー漫画家日野日出志氏が監督!

とんでもないグロの中にも愛しさと切なさと心強さのある作品でした!

日野日出志は漫画しかしらんかったけど、いやめっちゃおもしろかった!
素晴らしくエグくて美しい☺️

昔読んだ天才少年が知識詰め込みすぎて脳みそがとんでもサイズに大きくなる日野日出志の短編漫画読んだ事ある人居ない??
あれまた読みたいわー
アカデミー賞受賞作を観て思い出した、昔観たビデオ。
タイトルはさっき思い出したのですが、こんな作品までFilmarksに入っててビックリ。
悪趣味で切ない、という印象だけ覚えています。
まさし

まさしの感想・評価

3.8
良いんですけどね、個人的には好きですけどね。気持ち悪いですねこんなのは。
なんとかチューブで観れたり観れなかったりです。
5nd

5ndの感想・評価

4.0
苦しみ喘いで仰け反る人魚のシーンが美しくてふとしたときに浮かぶ。どろどろのぐちゃぐちゃだけど耽美。
Unco丸

Unco丸の感想・評価

4.0
このシリーズの中で1好き。
ストーリーが不思議で切なくて良い。
グロシーンは画面から腐臭臭い立つような濃厚さで、血と肉と痛みと悲鳴とは入り口の違うものとなっています。
人間の血が飛び散り肉がちぎれ痛みに歪む表情と金切声の響くスプラッタが好きな人には物足りなさがあるのかもしれません。
でも、主人公の狂気は最も身近に感じる種類の感情ですし、ストーリー背景のリアリティもあり、そこに非現実的な要因をぼとんと落としてファンタジックにしてます。
グジュグジュに腐って膿からドロドロ体液が出てきたり、コウガイヒル?も出てきましたし、とにかくグチャグチャでぶよぶよで虫も沸くしとても良かったです。

他のぎにーぴっぐはあんまりでしたが
こちらはちゃんとお話が凝っておりました。
其ほど気持ち悪いという感情はわかなかったです。いや気持ち悪いですけど可哀想なお話です
ガイ

ガイの感想・評価

5.0
ギニーピッグのシリーズの中で、一番良かったです!
見てる時、食べるはあぶない!
日本産グロホラーながらグロ描写も良く、おとぎ話的なオチも素晴らしい。DVDプレミアついて手が出せないよーーーー!!!!
メタ

メタの感想・評価

-
グロい。ミミズやゴカイ。
強烈な映画。

見る価値は分からず??
>|