セッションズの作品情報・感想・評価・動画配信

「セッションズ」に投稿された感想・評価

もちお

もちおの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 いい映画でした。

①観た経緯
 Disney+で「わたしを離さないで」を観ました。
 そうしたところ、おすすめ作品で本作が出てきました。
 セックス・セラピストに興味を持ち、鑑賞しました。
 ちなみに、「わたしを離さないで」を観た理由については、そちらのレビューを読んでいただけると幸いです。

②良かったところ
・美しい物語
 セックス・シーンが多いですが、いやらしくありません。美しいです。
 コミュニケーション、愛に関する物語だと思います。

・詩が素敵

・魅力的な登場人物たち
 マークさんやシェリルさんももちろん素敵ですが、神父さんやヴェラさん、スーザンさん、男性のヘルパーさんなど魅力的な人が多いです。

・最後のセラピーを終えて、車内で涙するシェリルさん
 そのシェリルさんに代金を持ってきたヴェラさんの表情

・シェリルさんの夫
 観ている時は、「手紙を勝手に読んだり、手紙を捨てたりして、ひどい!」と思い、少し気になりました。
 しかしながら、よく考えると、あの状況で嫉妬しない方が不自然だと感じました。詩も素敵ですし。
 自然な描写で良かったと今では思います。

・シェリルさん夫婦の喧嘩
 リアル

③まとめ
 素敵な映画です。
 おすすめです。
障がい者をテーマに扱ったものだったが、なんの違和感もなく、とても純粋に主人公に魅力を感じた。
自分にはどうしようもない困難な状況でも、ユ−モアを持って人に接することができるってとても素敵だった。(もちろん自分の存在をしっかり受け止めてくれる人達の出会いが重要だが) また性を題材にしているのに全然いやらしくない。話の持っていき方の編集が上手いのかな。
こういう映画がもっといろんな人達に観てもらえれば、と思う。身体に障がいを持った人達も普通に違和感なくいられる社会になれば、自然ともっとみんな優しい気持ちになれると思うのだけど。
maipop

maipopの感想・評価

3.4
障害者だって普通のみんなが持ってる感覚と同じなんだなと、みんなと同じことができないって辛いよね、でもその分ピュアな気がした。『37セカンズ』もおすすめ。
KT

KTの感想・評価

3.2
2022/07/02
69
シェリルとの複雑な関係性、不透明さがリアルだった。

周りの人がみんないい人。

いい作品だと思う。
0216

0216の感想・評価

5.0
本当に美しい作品です。内容も、映像も。
事実とどこがどう違っているかなんて、どうでも良いと思える程完成されていると感じました。涙が溢れました。
障害者のSEXに踏み込む勇気

音楽系の軽い映画かと思ったら実際は結構重たいテーマであった。ただしさらっとコミカルに仕上げてあるので気楽に観賞できるとは思う。昔ツイッターでどうやってSEXするんですかあ?と聞かれた乙武君がどうやったら初対面の人間にそんなこと聞けるんですかあ?とシニカルに返してたのを思い出してしまったそんな作品であった。
R18+の映画‼️
実話を基にした作品‼️

重度の障害で寝たきりの男性とセックスセラピストの女性の心の交流を描いた映画❣️

なかなか深いテーマで考えさせられました😂‼️
神父とのやりとりはちょっとコメディーはいっていて笑えた✨w w🤣‼️

ラストはとてもじんわりできていい作品だった💕✨
ゆにこ

ゆにこの感想・評価

3.2
告解してたはずの神父さまが友人になり

ヘルパーさんだったはずなのに真剣に励まされたり

立場や、身体障害をも難なく乗り越えてしまう、真っ直ぐで、純粋なマークの人柄が伝わり、とっても温かい気持ちになりました

マークにも、周りにも、優しい愛がたくさん

自分を蔑んだり、惨めに思う必要はないということ

詩のプレゼントに愛が詰まりまくってました
題材にとてつもなくカルチャーショックはあるがR指定にすることに違和感ある。

重度障害者男性の性行為を通じて愛したい愛されたいという、どんな人間にとってもシリアスでデリケートな願いをハートフルな笑いを交えて扱っている。

そりゃそうだ。人間だもの、欲望という名の迷いは尽きない。彼の願いに真剣に向き合った周りの人の存在が何より彼の経験を豊かに伝えている良作でした。
べん

べんの感想・評価

1.5
ヘレン・ハントがさわやかにエッチ。悪い人が出てこなかった記憶。
>|

あなたにおすすめの記事