言の葉の庭のネタバレレビュー・内容・結末

『言の葉の庭』に投稿されたネタバレ・内容・結末

描写ひとつひとつがえっぐい美しい〜〜
水の表現や影とか忠実すぎ素敵すぎ
お休みするところやおサボりするところは現代風だ〜!心が元気になって良かったと安心した〜発展せず、大人でよかった、、、、、、、途…

>>続きを読む

学生の頃のようにサボる訳にはいかない

大人には責任が伴う、頭ではわかっている

でも先生だって人間、嫌なことも、逃げ出したくなることも、怖いことも、涙を流すこともある

仕事で悩んでいるのは自分だ…

>>続きを読む

かなり好きでした。年上の人って性別問わず惹かれちゃうよな。それまで同世代の人たちとしか接した事がなかったらなおさら、突然現れた年上の人って魅力的よな。雨の日が憂鬱な気持ちよりも楽しみな気持ちに変わる…

>>続きを読む

すごい ずっと雨降ってる日に見たいな〜と思って毎年タイミング逃しててやっと見れたんだけど まじで最初めっちゃ良くて良すぎてうわあ〜!ってなってたけど見てくうちにゾワゾワ止まんなくてえー、これ全然続き…

>>続きを読む

雪野は仕事の悩み、孝雄は将来に対しての不安など、雨を通して自分を見つめ直せるという所が日本ならではの視点でいいなと思った。

雨の描写が繊細で素敵。
雨だけみても、降る強さに加えて、場所によって見え…

>>続きを読む

新海誠監督作の50分映画

靴職人を目指す主人公は雨の日にサボりがち
同じく雨の日にサボる謎の女性と出会う

天気っていいかも、雨って意外とロマンチック
雨の日にしか会わないってのがいいのか。

少…

>>続きを読む

高校1年生と27歳の惹かれあう物語。
しかも最終的に同じ学校の教師だと発覚。
さすがにキモすぎるけど、学校じゃない場所で出会うと1人の人として接することができちゃうんだなと思ってしまった。
あんな誰…

>>続きを読む

サボるって青春‼︎
境遇は違うけど、お互い心の支えになってた時間がとっても素敵だった。名前も仕事も抱えている悩みも知らないけど、雨の日になると約束してたみたいに同じ場所で会うなんてロマンチック‼︎

>>続きを読む
靴職人を目指す高校生と女性の話。
日を経つにつれて女性に恋をするが、女性は主人公の通う高校の教師であり、要は叶わない恋であることを知る。
その時のお互いの心情が綺麗に綴られている。

普通に考えて教師と生徒の恋愛とか何がロマンチックなの???

新海誠の作品は展開が同じすぎる。すーぐ好きになっちゃいました///とか言ってさ。

この作品でとても良かったのは、最初に雪野先生がタカオ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事