言の葉の庭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『言の葉の庭』に投稿された感想・評価

20260603
毎年梅雨が来ると見てる。
今年は台風が来てる朝に見た。電車が遅延してたら嫌だなとか思って早めに家を出たけど、全然遅延してないし、なんならいつもより電車も空いてる。ラッキー✌🏻
3.8
聖地巡礼行くのに再見。
眉毛脱色してるの忘れて完走してしまった。
kakelu
4.2
面白いというかエモい。
10年以上前の作品とは思えない作画はさすが新海誠って感じ。
雨上がりのような爽やかな余韻。
3.8

モチーフとして短歌が出てくるのが個人的にうれしかった。
古典じゃなく現代短歌だけど、
「紫陽花はさわると遠くなる花で(あなたもだろうか)それでも触れる/大森静佳」
って歌が似合うなとおもった。雨の季…

>>続きを読む
よくわからなかった、つまらないわけではないが、心は動かなかった、ただただアニメの色彩とか写実性?綺麗だと思った、そこまでかな
演劇みたいな話。
特に台詞回しが。硬く真っ正面から口にしない言葉を使う感じが。
たろ
4.0
雨の東京の描写が素敵
映像美だね
時間も短くて観やすい
青春って感じ
のす
2.8

見てる間ずっと登場人物の気持ちが理解できなかった。雨の日だけの年上のお姉さんと男子高校生との出会い。ビールとチョコレート。みずみずしい緑と雨粒。

新宿御苑とか新宿駅とかタワーとか馴染みある光景がす…

>>続きを読む
nori
3.7

梅雨の季節には少し早いけれど、なんだか無性に観たくなって
☔️🌿雨の新宿御苑、あのあずまやで恋がはじまる瞬間をやわらかく切り取ったシーンが本当に好き

背伸びした少年と、傷ついた大人の女性のつかの間…

>>続きを読む
#31 (2026)
頭痛かったから今日は短めの映画
長めのPVみてるみたいな映画だった〜
伊右衛門などやたら具体的な商品名がそのまま出てきて、なんか金の匂いを感じた

あなたにおすすめの記事