言の葉の庭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『言の葉の庭』に投稿された感想・評価

2026年39本目。

新海誠作品で観てなかったので。
評判通りの面白さ。
作画はこの作品から変わったのかな?これ以前よりも好き。

ストーリーは登場人物を上手く絞って強弱をつけてるから、短い時間で…

>>続きを読む
よよ
4.3
あのベンチたぶん新宿御苑だよね?散歩したくなった
雨の切ない雰囲気がたまらない
3.0

自分用

・生徒と先生はさすがに歳離れすぎではないか、、と思った。
・自分自身も休職した経験があるからこそ、闇を求めてしまった。もう少し闇を見せて欲しかったな。キレイすぎる。
・「孤悲」といっている…

>>続きを読む
4.0

先生の学校での過去がリアルで胸がグっと締め付けられた。

全体的に良かったんだけど、ラストシーンのいちばん盛り上がるところの展開があっさりしていた。
ここまでの二人の関係や心の動きがまとまる場面なの…

>>続きを読む
Summer
-
言葉選びがすごくグッとくる
映像がとにかく美しい
でもこんな先生いたらあんまりかなって気持ち
もっと歳重ねてから見たら余計に理解できなくなると思う
めーーーっちゃめーーっちゃ良かった

夢と現実と孤独
現実と孤独と過去が出会った物語
3.6
雨が好きになる。色彩が綺麗。内容はライトなので正直物足りなさもあるかも。人生も恋愛も経験の浅さ故の他人事のようなアドバイスが逆にいいと思ってしまう。
だら
3.6
雨の日は雨の日でいいなぁって思える映画。
雨の音っていいよね、、

雨の日に家で見たくなる映画
新海誠監督の作品は色彩がとても良いと思います。

特に今作は緑と雨の匂いが画面の向こうから香る感じがして素晴らしかったです。

タカオとユキノの距離感と空気のもどかしさも観ていて良いと思いました。
4.4
子供から見た大人のミステリーというか、底なしの感じがすごい共感できた。結構刺さった

あなたにおすすめの記事