ファイナル・デスティネーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ファイナル・デスティネーション2000年製作の映画)

Final Destination

上映日:2001年01月20日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.5

「ファイナル・デスティネーション」に投稿された感想・評価

かのん

かのんの感想・評価

3.5
決められた運命の筋書きから誰も逃れられないよというお話

ずっとはらはらあっという間に観ちゃう
死神という見えないキャストがもうあの手この手で殺しに来てると思うと面白かった

主人公の予知夢のおかげで自分や自分の家族が助かったのに、気味悪がられてしまうシーンは胸が痛んだけど、みんなあの時ああしていれば、が止まらないのよね
bigboy

bigboyの感想・評価

3.5
死が日常に潜みすぎて恐い
金曜ロードショーでやってそうで、内容的には絶対放送できないやつ
ふがー

ふがーの感想・評価

3.3
やけに多い電気系統
けど怖いよね、必然じゃないかって思わす感じの死とかってあるよね。
生にしがみつくことに人間は固執してしまう。
最後のでまた死からは逃げられないというのがわかったね
いちいち、予知夢的なの見てたらもう精神疾患になるよね。
AP

APの感想・評価

3.0
名ばかりの緊急事態宣言にエヴァ延期、FFオーケストラ中止と辛いですが、そんなときこそ殺人ピタゴラスイッチだ(?)

殺人ピタゴラスイッチに加えて、「人が理不尽に死ぬ」「バラエティに富んだ死に方」などなど割と耳にするので楽しみにしていたが"ピラニア3D"の後に観たのは間違いやったな。
評判通りではあったけどバカ要素が全く足りねぇ🤷‍♂️ ここにきてピラニア面白かったんやと再認識してる。

まぁ大概の人がお亡くなりになるのは観る前から分かっているので、どうやって死ぬのか気になってはいたが、想像を若干ではあるが上回ってきて楽しめた。

ある方に関してはオーバーキルすぎるんだよな、もう瀕死だったし何もとどめ刺さなくてもねぇ(マッチ棒が鬼長い)。でも醍醐味。こういうのをもっと観たい。

でもまぁこの手の映画なら"スケアリーストーリーズ"の方が全然上手って感じ。次の死者が判明したり為す術なく死んだりって点で比べると(ここにきて"スケアリーストーリーズ"も再評価)。

続編はまた疲れているときに観たい。
たろ

たろの感想・評価

3.3
ピタゴラスイッチが楽しい
そんなに犬大事か?
かなりJホラーの流れを汲んでる気がする

オチも楽しくて好き
エンドロールの音楽も軽くて良い
続編と違って死への引き伸ばしが上手くサスペンスの効果を出していて非常にハラハラしながら観られた。日常に潜む死の危険に物語をつけたらめちゃくちゃ怖いという……まあピタゴラスイッチ過ぎるけど……
RUKA

RUKAの感想・評価

3.6
大好きなファイナルシリーズの第1作目。
シリーズ通して仕組みは同じだけど、やっぱ今作の冒頭、飛行機が大爆発する衝撃の掴みは最高。

でもやっぱ他の作品に比べて主人公への圧が強すぎて辛い。
普通助かったら命の恩人感謝永遠にって感じじゃない!?!?
それがなぜか飛行機大爆発の犯人に仕立て上げられるのまじ理不尽すぎて笑う。
あと先生が1番当たり強いのキツ!話しかけないでとか言わんよね普通!(笑)
そこらへんがちょっとモヤっとしたなぁ。
だから最後らへんまで結構主人公が孤独で、死への筋書きとか分かっても大分1人で戦わんといけん。
もうちょっと生き残り組の協力体制が見たいんだよなー!

そしてシリーズ1番の見どころである、ピタゴラスイッチ方式でどんどんグロテスクに死んでいくシーン。
この第1作目では、結構自然災害っぽいことが多い(笑)
めちゃくちゃ雷、炎、電気系統の大爆発!
ここはやっぱりシリーズが進むにつれてウィットに富んだ死因が多いので、今作で終わらずシリーズ全部見てほしい!
サーキット、コースター辺りはめちゃ面白いトンチキな死に方になっていく!

見返すたびに思うけど、ファイナルシリーズ見てると日常のいろんな物が予兆に見えて町中が危険に思える!(笑)
何が死の引き金になるか分からない。
最高にしびれるバッドエンディング大好きです!
Chakyyy

Chakyyyの感想・評価

3.7
テンポが良くて、
程よく考えながら見られて
よかった!シリーズ全部みよう
ゆきみ

ゆきみの感想・評価

2.8
寝れなくて見はじめちゃったシリーズ

こういう映画のこういうシュールな終わり方すき
Saika

Saikaの感想・評価

3.7
2021008

ネットフリックスマッチ度98%は見るしかない

テンポ良すぎて次の展開が気になって飽きないでパーっと見れた

ファイナルシリーズの第一作目!これは全シリーズ見たくなる!!!
>|