椿姫ができるまでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『椿姫ができるまで』に投稿された感想・評価

ヴェルディのオペラ「椿姫」公演までのあれこれ

久しぶりにオペラを観たくなってチョイスしましたが、もう勝手に身体が反応してお腹に力が入ったり口開けたりして疲れた(笑)

まあこんな重たい作品はやらせ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【『椿姫』に興味があるなら一見に値する】

タイトル通り、オペラ『椿姫』が上演されるまでの練習や、リハーサルに際しての演出家と歌手の打ち合わせなどを描いたドキュメンタリーです。

私はオペラにあまり…

>>続きを読む

本当に「椿姫ができるまで」を見せてくれる。舞台模型から舞台が出来、衣装がつくられ、オーケストラの音楽が完成していく。すべてが楽しく、心が踊る。とりわけ、肝として描かれているのは、オペラ歌手のナタリー…

>>続きを読む
Mana

Manaの感想・評価

3.3

出だしが少し微妙かなって思ったけど、演技指導のところに入ってから面白かった。
別の舞台ではあるけどちょうどソフィア・コッポラの椿姫を見た後だったので、オペラシーンを脳内で再生しながら見ると製作側の意…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6

Verdi
《La traviata》(p.1853)
Natalie Dessay(b.1965)
Jean-Francois Sivadier(S.director)
LSO, conducte…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

これが世界最高峰のソプラノか。このナタリー・デセイの『椿姫』はシンプルな舞台と衣装で現代風、その代わり体を張った演技まで要求されてた。あれだけの歌唱力でさらに演じろ、とあってはこのヴィオレッタ役は…

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

3.6

2011年エクサン・プロヴァンス音楽祭で上演されたオペラ"椿姫"のリハーサルを追ったドキュメンタリー
曲は少し知ってる程度のオペラの知識ゼロの自分が観ても楽しめた
演出家が解釈を伝えるシーンが入って…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.4
内容的にはコレペティ稽古が半分、舞台稽古が半分(各々うち半分はただ歌ってるだけ)。もっと他の裏作業も観たいというのが本音。コアな演劇論とかも多いのだが、正直分からん。
quince68

quince68の感想・評価

5.0

まず初めに
ドュマ・フィスの"椿姫"がとてもとても好きだという事がこのドキュメントの評価にも繋がってます。
そして、"マノン・レスコー"も読みたい!!!

椿姫を読後のこの作品は、ヴィオレッタの人と…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【GWの優雅なひととき】
今年のGWはまるで『君の名前で僕を呼んで』のように清々しいバカンス日和。こういう日ってアートに触れたくなるが、美術館はどこも混んでいると聞く。

そんな日にNetflixで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事