【哀愁漂う生々しく、美しく、そして儚い名作】
本作品は、終始、胸を締め付けるようなノスタルジーな空気感を纏っている。
1980年代後半から1990年代前半という時代を実際に生きた人にしか理解し…
◉2025年鑑賞
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが出演しているということで気になっていた本作。
今まで観てきた作品の中でも上位に入るくらい、鑑賞後に深く気分が落ち込んだ。
幻想的に描かれていてど…
20年以上前に公開された作品で、日本で初めて劇場公開されるという事で予告編を観たのですがめちゃくちゃ良すぎて何度も見返していました。
冒頭、男の子の頭に降るシリアルの綺麗なシーンで流れるBGMは本編…
このレビューはネタバレを含みます
性暴力を受けた男の子たちの、その後を描いた作品。
地獄が地獄のまま描かれ、無理に救おうとしないことに、少し救われる思いがした。
性暴力の被害経験を持つ僕らは、今日まで生き抜いていることを互いに讃えあ…
このレビューはネタバレを含みます
音楽と映像の没入感が高くて、
悲しい映画だと目を背けずに観れた
人は多かれ少なかれ、忘れられない過去があって、でも無理に忘れなくて良くて、いつか他の何かに大きな希望を見出して生きることができれば良…
辛い話なので良い映画だったと言っていいのかわからないけど、映画として画も音楽もキャストも何もかもがただただ素晴らしかった。映画の終盤、あまりにも痛ましいシーンに目を背けてしまった。最後のショット、カ…
>>続きを読むグレッグ・アラキらしさ満点の切ない青春映画。過去のトラウマとどう向き合うのかという現実的で切実な問いを扱いながら、宇宙人やUFOなどのSF的想像力によって、ところどころリアリズムを逸脱させながら描く…
>>続きを読む©️MMIV Mysterious Films, LLC