25.08
エンドロール後暫く立ち上がれなかったこと 放心の帰り道の静寂 電車と自分の足音が響いていたこと 彼がただ空虚さと渇きを抱えて,暴力的なまでに愛を求める姿 ずっと哀しそうだったこと 強く…
グレッグ・アラキヤバくね!? これは大傑作だわ。こんな真面目にいい作品も撮れるのこの人。こないだどっかの誰かが21世紀ベスト100だかなんだか勝手に決めてたけど、本作は当然入ってんだろうなぁ?
ゲ…
自分「2004年の映画?なんでこれまで表に出てこなかったんだろ?」
友達「YOU当時こんな映画放映出来ないでしょう!」
自分「あぁ納得。」
2000年代前半の映画には牧歌的で生成りを帯びた鮮やかな…
クリスマスのラストシーン、ニールもブライアンも自分がされた性被害にしっかりと目を向けるんだけど、そこには愛もUFOも辛い過去を消す方法もない。救いがないように見えるけど、自分の身に起きたことを認識す…
>>続きを読む「映画を見たかったな
私たちの今までを振り返る映画よ
最後はここに2人で立つシーンなの
2人っきりで」
「彼が好きなのね
でも彼のことでこれだけは覚えておいて
彼の心は底なしのブラックホ…
年齢不相応な妖艶さと無鉄砲な性格の裏に、あどけなさと歪まされた愛認識が見え隠れするニールから目が離せなかった
少年期から青年期に至るまでに向き合い方は違えど、どちらも生き方に影響が出てるのは確かで痛…
予想以上に生々しい表現が多く、しんどい内容だった。
17歳のカルテで、性加害してきた父親に異常な執着をもって父親の作ったピザ以外食べられない女の子がいたのを思い出した。
それぞれのやり方で心を守って…
©️MMIV Mysterious Films, LLC