イテウォン殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「イテウォン殺人事件」に投稿された感想・評価

saran

saranの感想・評価

3.4
ずいぶん昔にcsでみたけど改めてみてみた
すっかり忘れてたけどとにかくモヤモヤ
実話ベースだから仕方ないけど
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

チャン・グンソクが冷徹な殺人犯を演じたミステリー・サスペンス作品ということで。

本作は実際に起きた殺人事件を基に、現場にいた青年2人のどちらが容疑者なのかを法廷で追求する様が描かれているのだが…。まず本作の在り方としては、映画にするほどの内容ではないかもしれないが、この作品を通して感じたこと、考えさせられたことがあるのは事実ですし、捜査が再開され事件が解決したことも事実。なので、内容どうこうではなく、本作自体の価値は十分にある。映画と言うよりは事件を忘れない為に製作された記録映像かもしれませんね。あえて映画として評価をするならば、話としては盛り上がりに欠けて全体的に地味ではあるが、ロバート・J・ピアスンを演じたチャン・グンソクの俳優としての新たな一面が見れるし、それなりには観れるのでは。まぁ期待して観るほどのものではありません。
えつこ

えつこの感想・評価

3.5
これもまた実話🥺被害者遺族の方は ほんとに 辛い納得のいかない事件 終わりが ほんとにスッキリしない😥
チャン・グンソクの映画を初めて観ました。
思っていた以上に演技も上手くて、やっぱり男前だと思った。

ストーリーは面白いけど、なんかイライラする内容でした。
実話を基にした映画とは知らず、観た後で知りました。
taketaro

taketaroの感想・評価

2.8
終わり良ければ全て良し、そんな見方をする私としては、良い映画ではなかった。ラスト以外は凄く楽しめたのに。再観は無しだな。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.0
ハンバーガー店のトイレでの殺人事件。
容疑者は2人。
どちらが犯人なのか…

最初から血、、、
何度かそんなシーンが、、、
グロいのはちょっと、、、

取り調べ、現場検証、裁判。
えっ?なに?最後これ?!
うーん。
tanakache

tanakacheの感想・評価

5.0
実際に起きた事件を取り扱った映画。
華城連続殺人事件の「殺人の追憶」
イテウォン殺人事件の本作

ポンジュノ監督と同様、ホンギソン監督にも悔しさがあって
その想いが映画を作らせ、公開後捜査が再開され、
有罪判決に繋がった経緯があるようだ。

SNSでの誰かの書込みが頭から離れません。
「こんな公開捜査あるか」
ピロン

ピロンの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

映画がどうというより、これはダメな話でしょ!韓国の司法の汚点だと思う。被害者がいて、犯人がどちらかまでわかっているのに、1人は無罪、1人は釈放されてアメリカへ‥被害者の気持ちは?


後に19年ぶりに真犯人が見つかってホッとしました。まさか〇〇とは‥
でもよく考えたらそうですよね!2人とも怪しすぎる!
xiuxia

xiuxiaの感想・評価

3.7
この映画ののち犯人逮捕になったと知って改めて視聴した。
韓国映画ってその後事件解決って結構ありますね。
小森

小森の感想・評価

-
胸糞実話もの。どっちの青年が犯人か考えさせつつ、結局最後は被害者の視点で終わるところが良かった。
>|