キャプテン・フィリップスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャプテン・フィリップス』に投稿された感想・評価

Momoka

Momokaの感想・評価

4.0

ソマリアの海賊問題は深いからあまり気楽に書けないのだけど、、

based on true storyなだけあって1 つ1 つの行動が細かく描かれていてリアルだし、
主人公トム・ハンクスの後ろについ…

>>続きを読む

実話から来る伝記映画。
ソマリア海賊に襲われ船を守るために人質となったフィリップス船長の話。

前半は、ソマリア海賊の侵入させぬように海上戦(といっても貨物船のため放水などの攻撃のみ)を行い、後半は…

>>続きを読む
nakataku

nakatakuの感想・評価

4.5

キャプテンフィリップス/2013年/アメリカ

【ノンフィクション】
トムハンクスが船長を務める大型貨物船がソマリア海域を航海中、小型ボートに乗った海賊が船を襲い上船してこようとします。
武装してな…

>>続きを読む
実話
迫真の演技がいい
U

Uの感想・評価

3.5
ノンフィクションです。勇敢なる船長の話。危険からみんなを守るすべ、家族をおもう気待ちなど、船長の愛が感じられました。
犯人たちはなぜ、犯罪をしなければいけなかったのか?
すごく、深い問題でした。。
FUMI

FUMIの感想・評価

3.3
トムやソマリア海賊の演技はよかった。しかし終盤アメリカすごいな雰囲気になりちょっと白ける
海運の海上職は長期拘束だけじゃなくて海賊リスクまであるんだよね。
トムハンクスの演技が凄すぎる
いやぁー実話!危機管理すげえな船長!!ずーっとハラハラしっぱなしだったけど、おもろかった!!
嵐

嵐の感想・評価

3.6
ソマリアの海賊(漁師)達に感情移入しちゃう
>>|

あなたにおすすめの記事