A KITE~INTERNATIONALバージョン~の作品情報・感想・評価 - 3ページ目

A KITE~INTERNATIONALバージョン~2000年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

3.6

「A KITE~INTERNATIONALバージョン~」に投稿された感想・評価

クレミ

クレミの感想・評価

4.2
本来のアダルトアニメ版を見ましたがこちらで。

どの描写にも力入ってます。
退廃的な世界観が印象的で、いまだに頭に焼きついて離れない作品。見終わった時の後味がなんとも言い難い感覚。
アダルトシーンというとちょっと敬遠されがちだし、18禁アニメなのでかなりがっつりアダルトシーンなのだけれど、物語の流れとか雰囲気的に絶対にあった方がいいと思うので、オリジナル版推奨。
ノラ

ノラの感想・評価

-
アクションシーンが凝ってる。とにかくここが描きたかったんだな…。作られてる感が強くて話に入り込めなかった。
キャラの濃さ、それを活かした壮絶なアクションが良い。さすが多くの洋画を見てきた梅津監督だけのことはある。作画も終始安定感がありモブも世界観に合うオシャレさだったり細部までこだわりを感じる。たった60分の中で起承転結もかなりよく出来ている。
少女と銃が出てくる映画。最高。世紀末のアニメの雰囲気ムンムンって感じ。

ゆったりと間を取るのが印象に残った。
設定がたまらん、な厨二病18禁アニメ。前にハリウッドリメイク決まったときにみました〜。とにかく雰囲気が好きすぎる。なかなかに鬱映画だと思います、エログロ鬱アニメですたぶん。もう一回見たい。
裏社会で生きる二人。
Girl meets boy.

無駄のないストーリー、見応えあるアクションシーン。
よくある「少女が殺し屋」のエロティックバイオレンススタイリッシュアニメーション(長いなぁ)
ロリコンおじさんたちを成敗するお話。
世紀末から2000年代初頭の頃のアニメーションと言えば、ご察しの通りの会話は淡々としながらもアクションはスタイリッシュで絶望的なストーリー展開。
もう見飽きたよって言いたいが、やっぱりこういう感じ好きなんだよなぁ。
また、こういったアニメ映画が少なくなってしまった気がして寂しい。
やっぱり倫理観の問題かな?

武器のショボい設定や主人公の強さがよくわからなかったり、途中で笑いに走ったのかと思うダイハードぶりがあったりなどシナリオは穴だらけ。
さらには先の読めるストーリー展開。
それなのに、不思議と熱気がこもっています。完璧に練られているのに今一つハマらない作品にない大切なものが宿っている気がしました。
ラストの含みのある感じもあるあるですが、堪りません!
同類の作品群の中では優秀と言えるのではないでしょうか。
ただ、もう一つオリジナリティが欲しかった。
ぽー

ぽーの感想・評価

3.0
ようやく完全版観賞。バイオレンスでエロティック。張ったりの効いたキレキレアクション。かっこいい~。梅津監督ならではの服のセンスも見所だよね(笑)お話はありふれてるしオチも読めちゃうんだけど。それでもやっぱりビデオアニメの金字塔!
ハードで抑制のきいたストーリーに、演出は非常に映画的で美しい。アクションもただの撃ち合いではなく、さまざまなアイデアが詰め込まれている。特にビルからの落下シーンは圧巻。こんな映像観たことない!という、まさに映画の驚きと喜び。
ただ、音楽だけは古臭さを感じたのが残念。これも良ければ★5でした。
結城

結城の感想・評価

4.0
女子高生が性搾取されながらロリコンを成敗する話
グッと来た!短いながらもこの満足感。ラストがいい。泣ける...
R18バージョンも見てみたいです。

どうでもいいですが裸のシーンでお父さんが来て焦りました