フィルム缶を荷台に乗せて、後ろを気にしながら坂道を自転車で登るところから、自転車に乗ってなにかから逃げてるように見えました。追いかけてくるのは自分の過去なのか、死ぬことなのか、それとも犯罪を犯して国…
>>続きを読むオイルショック。テレビ時代でのサバイバルとしての各社。まず東映がうちだしたポルノ路線はピンキー路線の延長で女性映画リブ映画。冠にロマンがついた日活のロマンポルノは。浪漫主義。ただエロははいっているが…
>>続きを読む塩田明彦『映画術』最終章で紹介されてて興味を持ちPrimeビデオで鑑賞。
2024/9/14(土)
やば~~~ めっちゃすき
何やってるのかは終始よく分からないけど、やろうとしていること、その雰囲…
気持ち悪い髪型でズカズカ近寄っていって至近距離から、「見てる方が悪いのかねぇ。見せてる方が悪いのかねぇ(ドヤァ)」ってキモすぎ。狂人。ドン引き。
主人公のことは最後まで全く好きになれなかったが、…
ポルノ映画館という恰好のスポットがあるにもかかわらず、わざわざ船まで行くところからして非凡。普通じゃないどころじゃない。若者達の冷め切ったセックスは、デカすぎる黒モザイクや執拗なジャンプカットによ…
>>続きを読む眠れぬ夜にまた最高の映画に出会った
若さの映画。
この作品がどう若さを撮れているか言葉に出来たとき僕は大人になれるのだろう。
でもそんな大人になって楽しいのだろうか。
感覚を信じるなら、豊かな感…