マイク・ミルズのうつの話の作品情報・感想・評価

マイク・ミルズのうつの話2007年製作の映画)

DOES YOUR SOUL HAVE A COLD?

上映日:2013年10月19日

製作国:

上映時間:84分

3.5

『マイク・ミルズのうつの話』に投稿された感想・評価

こないだの

パヤオのプロフェッショナルの流儀がそんじょそこらの鬱ドキュメンタリー映画を凌駕していた…

良いか悪いか知らんが

あんなもんR18指定しとかないと

ポップに宮崎駿を知る者が観るには…

>>続きを読む

『サムサッカー』『人生はビギナーズ』のマイク・ミルズ監督が

「うつ」をテーマに日本で密着取材を敢行。

“心の風邪”をこじらせた普通の人々の、

壊れそうだけど愛おしい日々の暮らしを描いたドキュメ…

>>続きを読む
sumi

sumiの感想・評価

2.5
原宿VACANTのイベントで鑑賞。上映後、パパになったばかりのマイク・ミルズとのスカイプが印象的でした。
私は鬱なのではないかと悩んだりしていた時、一人で渋谷アップリンクでみました。
じわっと何故だか広がる安心感があった。
kbnyan

kbnyanの感想・評価

5.0
鬱どうのというより、ケンという人物に意識を持っていかれすぎた。面白かったです。
うつと向き合い生きようとしている人たちの優しさを感じる。若い人からおじさんまで。
こはる

こはるの感想・評価

3.5
見たあとちょっとひきずった。鬱の境界線って甘いと思ったけど、それって私に鬱の理解がないってことなのだろうか。
テレザ

テレザの感想・評価

3.8

アップリンクにて。
鬱が題材の、かなり面白い人間ドキュメントだった。短パンにハイヒールで街を闊歩する、緊縛されるのが趣味の鬱の男性の生活を垣間見ることなんてそうそう無い。複数人の人間の生活や言葉に、…

>>続きを読む
つばさ

つばさの感想・評価

4.1

どんな鬱を題材にしたドキュメンタリーよりも客観性がある映画だと思う。映画に出てくる鬱の女性と監督との後日談がネットに上がっていて、映画を見た後その記事を見ることで更に興味深いものとなりました。単純な…

>>続きを読む

いろんな鬱のひとが出てくるドキュメンタリー。舞台が日本って言うのもおもしろい。アメリカ人にとっては遠い国でも同じように悩んでいる人がいるのだと共感できるのかな?
マイクミルズの雰囲気が好きですが、鬱…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事