クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)の作品情報・感想・評価

「クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)」に投稿された感想・評価

げざん

げざんの感想・評価

1.5
やらかしたな。
クローズを名乗らないで欲しい。
こんなやっすいもんじゃないな から。
前に比べたらキャストも薄いよ。
流行りの人起用すればいいってもんじゃない。
Shuu

Shuuの感想・評価

2.0
『クローズZEROⅡ』から1ヶ月後の新学期を迎えた鈴蘭高校を舞台に、3年生の卒業により空席となった頂点を目指す壮絶な抗争が他校を巻き込み繰り広げられる。主要キャストは前2作から一新し、東出昌大、早乙女太一、勝地涼、柳楽優弥らが共演する。

新学期を迎えた鈴蘭高校では空席となった頂点を巡り、野心的な新3年生たちが火花を散らす。しかし、そんな抗争に興味を示さない3年の転校生・鏑木旋風男と好戦的な新入生・加賀美遼平の登場により、校内の勢力図は大きく変わろうとしていた。一方、そんな学内抗争に加え外部の不良勢力が不穏な動きを見せており……… 。

まず、鈴蘭高校の頂点に興味がない転校生を主人公にしちゃいかん。本能が出てくるまでかなり時間かかりすぎ。最大勢力の強羅が弱すぎ。黒咲工業の方が強いってどういうことなのよ。このタイミングで鳳仙学園の美藤達也が参戦していれば、鳳仙の圧勝は間違いないよ。あと、見習いとはいえギャングを抗争に参戦させるべきではないよね。趣旨が分からないまま終わってしまった。パロディーに近い。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.0
滝谷源治と芹沢多摩雄が卒業し、トップが不在の鈴蘭高校。新3年生たちがトップを取り合う中、転入してきた3年、鏑木旋風雄と好戦的な1年生、加賀美遼平がいた。内部抗争が進む中、近隣高校の黒咲工業は頭を悩ませていた。暴行事件で退学になった藤原がバイクチームと組み、鈴蘭の生徒を襲撃し、鈴蘭と黒咲を対立させて潰そうとしていた、、、。

5年ぶりの新作でキャスト一新。東出昌大、勝地涼、柳楽優弥といった有名な役者陣。だけど前2作が良すぎたのと、主演の不良の演技があまりにも合わなすぎでした。

ファイトシーンは楽しめても、小栗旬の不良っぷりが良すぎたためだけに、本作の主演の役者は物足りなく感じました。喧嘩前の声あげる所と走る所とか特に物足りないです。

続編にしなくても良い作品でしたが、広瀬すずは出番少なくて残念でしたが可愛らしく最高でした。
onami

onamiの感想・評価

2.3
クローズゼロ、クローズゼロ2がやっぱり一番面白かったなぁ。小栗旬と山田孝之と綾野剛が凄かった。
内容も迫力が違う。

柳楽優弥だけが、強そうに見えたし目がちゃう、、演技力の凄さを見せつけられた。
あと滑舌って大切。笑
credai

credaiの感想・評価

2.4
柳楽優弥の役者としての凄さを感じた、最初柳楽優弥だって全然気づかなかった

あと早乙女太一はやっぱり華があるね

他は特筆すべき項目無し、特に見る価値も無し
kyo

kyoの感想・評価

3.3
Amazonがオススメしてきたもんですから、観てみようかと。
ビシバシとカッコいいとこはカッコイイんですけど、女々しいキャラが多い気がする
途中まで柳楽優弥カッコ良かったのに、どうしてあんな展開?
剃り込みのけんは、ビシッとキマッてました!
かぜお、強いんでしょうけど、闘い方がなんかダサかった。
tkr21K

tkr21Kの感想・評価

2.9
個人的に好きな役者は結構いただけにもったいないというかなんというか。
それにしても低評価だな。。
shiori

shioriの感想・評価

3.0
まあ、酷評されてる通りなんだけど。前作や原作とのズレや、ストーリーの違和感、キャラクターの埋もれ感。そう思うとゼロの一作目は内部戦争だったし、それぞれのキャラがわかりやすくてよかったのかも。でも、好きだよ勝地くん。あともうちょっとで山田くんに近づけそうな柳楽くん。もっと余裕が欲しかった。噛ませ犬っぷりが悲しい。そして棒読みが癖になるしなんだかにくめない東出昌大。どうでもいいことだけど今回いちばん疑問に思ったことは、新聞配達してまであんな高校に通ってた人。理解不能だよ。もっとまともな高校あるんじゃないの?

このレビューはネタバレを含みます

まぁ前作2個と比べてしまうと、ちょっと劣ってしまうかも、、まぁ喧嘩が好きな人は満足できます!

今回の鈴蘭は前作に出ていた俳優はほとんど出ておらず、完全新章といった感じ。
ストーリーがちょっとわかりにくいかも、、、
要するに良く言えば、自分を変えるため、守りたいものを守るために喧嘩をする映画!
悪く言えば、後輩を喧嘩して倒すだけの映画!

東出昌大は不良役頑張ってました!
なぜ作られたのか分からない3作目、あんまりおもしろくなかった、小栗と山田は必要だった
岩田剛典、口に煙ためてそのまま吐いてるのが「はじめてたばこ吸った人」感あってよかった、オラついてるのに
いよいよハイアンドローと区別つかなくなった
>|