クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)の作品情報・感想・評価

クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)2013年製作の映画)

上映日:2014年04月12日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

2.6

あらすじ

『クローズZEROII』から1カ月後。滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では、空席になった“頂点”の座を狙って、新3年生達が次々と名乗りをあげていた。頂点に最も近い男・強羅徹(柳楽優弥)、そのライバルと目される高木哲次(KENZO)、5人衆を束ねる寺島聡司(遠藤雄弥)、お調子者を装うキレ者・小岐須健一(勝地涼)。しかし2人の男の登場によって、鈴蘭の勢力図は大きく変わる。「自由…

『クローズZEROII』から1カ月後。滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では、空席になった“頂点”の座を狙って、新3年生達が次々と名乗りをあげていた。頂点に最も近い男・強羅徹(柳楽優弥)、そのライバルと目される高木哲次(KENZO)、5人衆を束ねる寺島聡司(遠藤雄弥)、お調子者を装うキレ者・小岐須健一(勝地涼)。しかし2人の男の登場によって、鈴蘭の勢力図は大きく変わる。「自由気ままに生きたいだけ」と頂点争いに興味を示さない3年の転入生・鏑木旋風雄(東出昌大)と、本能のまま好戦的に暴れる新1年生・加賀美遼平(早乙女太一)。およそ接点が無く対照的な2人が、やがて鈴蘭史上最大の抗争の中心人物になっていく―。 一方、鈴蘭の近隣校・黒咲工業高校を束ねる柴田浩樹(岩田剛典)は、暴行事件でドロップアウトした藤原一(永山絢斗)の存在に頭を悩ませていた。バイクチームO・D・Aのリーダー織田政志(柳俊太郎)とともに、周辺の不良高校生達に次々と襲撃を仕掛ける藤原。その真のターゲットは、柴田率いる黒咲と、近隣最強と謳われる鈴蘭高校だった。鈴蘭内部の一大抗争に加えて、外部勢力から侵攻…いままさにクローズ史上最大の戦乱が始まろうとしていた。

「クローズEXPLODE(エクスプロ―ド)」に投稿された感想・評価

am86

am86の感想・評価

4.0
涙が出るくらい、まっすぐ。ハイパーぼこすかすっきり系。暴れん坊将軍のラスト。やっぱ日本人は若者からじいちゃんまでこうゆうのが好きなんだ。東出くん普段の役とギャップあって◎早乙女くん決戦前のセリフ◎柳楽くん演技幅あって◎EXILE役似合いすぎ◎
なぜだろう、乱闘シーンを見てもスカッとしない
主人公に共感できない
またクローズゼロ見よう
なんだろ。前作、前々作が好きだからか、くっそつまらなかった。なんか喧嘩の規模小さいし、敵にも濃いキャラがいないせいか、盛り上がりに欠けた。小栗旬がいないせいか。
AK0823

AK0823の感想・評価

2.0
1と2のキャストが良すぎた為、期待してしまうとかなり残念な作品。
Uknow

Uknowの感想・評価

2.5
クローズシリーズ見ると制服の綺麗さがきになる。みんな良い子だな。大事に来てるんだろうなあ。
東出は顔可愛すぎて、ヤンキー役には向いてへんっていうんがよく分かった。
いつものGEOレンタル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)👍
男なら、カラスの学校でてっぺん取るんが男や(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❣️❣️
鈴蘭の頂点取ったるわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💖💖💖


今回のクローズは男気100%熱い。
クローズは好きな映画です🎬
yasu

yasuの感想・評価

2.9
フレッシュさを感じる不良というのは珍しい笑。それに不良独特の言葉遣いというものにまだ馴染んでないのか、何となく台詞の言い回しがふわふわしてて話が上手く頭に入って来なかった。声質の問題でもない問題…

終盤の大乱闘シーンになってようやく全員が不良としてかっこ良く見えた気がした笑。とくに強羅徹は芹沢多摩雄を思わせるような腕っぷしの強さが良い。

しかし手負いの強羅徹を運良く倒せたというだけで何で急に加賀美遼平がトップ扱い?鏑木旋風雄なんてほとんど何もしてないのに黒咲の柴田浩樹や強羅徹から急に信頼され始めるし。つか、鏑木旋風雄はいつ鈴蘭のてっぺん目指そうと決めたんだろう…

最終的にそうしないと話がまとまらないのはわかるが、何だか色々と大事な過程をハショり過ぎてる印象があった。映画『クローズZERO』のシリーズ3作目としてはまったく納得がいかない仕上がりだと思う。

あと、タイマン勝負でガチンコの殴り合いをしてるはずなのに内出血でアザになったり腫れ上がったりしないとか…どんだけ不思議な現象だよ笑。顔の汚れを気にしなきゃ撮れない不良映画なんてクソつまんない。
当時付き合っていたザ・ガテン系彼氏がクローズが一番映画で好きと言われ、どんな映画か知らず映画館に行って見た記憶。
へぇ、これが好きなんだー…!と、ただただ驚くばかり。その後数ヶ月でいろいろ価値観が違いすぎて別れました🙏そんな思い出の映画。
勝地涼がかっこいい記憶。
Sayon

Sayonの感想・評価

2.1
小栗くんと山田孝之のクローズが最高だったよなって改めて感じた。
でもヤンキー映画好きだから何回も観ちゃう。

音楽かっこいい。
ラストの決闘の主旨がわからない。
東出こわくない。
>|